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電話代行スタッフブログの記事一覧

臨機応変に

弊社の電話代行では「外出応対」、「応答後転送」というサービスがございます。 応答後転送は、お電話がかかってきましたら内線感覚で、ご契約者様の携帯や事務所にコールし、ご了承を頂けましたらそのまま転送させて頂くというサービス […]


コミュニケーション研修を学んで

普段の生活の中で、話し方や声のトーンで『少し苦手なタイプだな・・・』と感じることはありませんか。誰でも、苦手意識をもってしまうことがあると思います。 顔を見て話すことが出来るなら、表情でも汲み取れるのでいいですが、電話と […]


ビジネスマナー研修を受けて

ビジネスマナーの研修の中で、『メラビアンの法則』というものを学びました。 第一印象の重要性について、視覚(表情・身だしなみ・態度・動作)・聴覚(言葉使い・声の大きさ・テンポ)・内容(話の組み立て・知識や情報など)が、それ […]


目標を持って頑張ります

私は9月からCUBEに入社し、気づけばもうすぐ4ヶ月目になります。 時間が経つのはとても早いですが自分で納得のいく成長ができておらず、周りに迷惑ばかりかけてしまっていて、このままではだめだと毎日苦戦しています。 毎日自分 […]


専門用語

10月下旬に入社致しまして、約2ヶ月が経ちました。 今まで対面での接客経験はありましたがこうしたオペレーター業務は初めての経験で、 はじめの頃は聞き取る事さえ難しくたどたどしい応対になり、 ご契約会社様にもお客様にもご迷 […]


新人奮闘記

ついに平成が28年目に突入しました。 きっと今月は今まで以上にあっという間に時間が過ぎるのだろうなと思う新人の者です。 最近ステップアップをした私ですが、いつも先輩に助けられている毎日です。 先輩方、本当にありがとうござ […]


~長期休暇のご対応~

CUBEは平日・土曜の9時~18時でご対応させて頂いております。 長期休暇が入る際は、あらかじめ休暇についてご案内をさせて頂いております。 その際、休暇日程につきまして、あらかじめご確認をさせて頂いております。 時間外ア […]


オペレーターひよこ

こんにちは。 今回なんと3回目の投稿をさせて頂きます。 今回は、前職のこんな事が役に立った!という事を紹介させていただこうと思います。 私は以前、観光バスガイドというお仕事を3年間しておりました。 マイクを持って人前にた […]


オペレーターひよこ

こんにちは。 2回目の投稿をさせていただきます。 何度も失敗を繰り返し、ご迷惑をかけながらですが少しずつですが毎日業務にとりくんでおります。 1回目に投稿させていただいた時と少し電話対応への心情が変わってきている今日この […]


~もしもし検定3級・36 解答~

前回の解答です。 【正解】 1 正解の記述は以下の通りです。 個人情報保護法は、個人情報取扱事業者が個人情報の適正な取扱いのルールを遵守することにより、プライバシーを含む個人の権利利益の侵害を未然に防止することを狙いとし […]


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