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電話代行スタッフブログの記事一覧

言い回しのレパートリー

まだまだ新人の私ではございますが、電話対応における言い回しの少なさを改善して、もっと使える様になりたいと思っております。 その様に思ったきっかけは、お電話口でお礼の言葉の「ありがとう。」を何度も言って下さるお客様がいらっ […]


気持ちを引き締める

冬本番となり、家から出ると外気の冷たさで気が引き締まります。 しかし、そんな外因的要因だけでは無く、 最近は自ら引き起こしてしまった失敗によって迷惑を掛けてしまい、 気が引き締まる思いでいっぱいです。 そうなると、更によ […]


新人奮闘記

最近は新しく受電するようになった企業様に関しまして、先月よりも落ち着いて取れるようになった気がしています。 ただ、注文などの聞き取りで先輩に比べるとまだまだ時間が掛かってしまいます。 早く正確に受電をしている先輩のように […]


コミュニケーション研修で学んだ事

本格的な冬がやってきました。寒いのが苦手な私にはとてもつらい季節です。 毎年、どうしたら寒い冬を快適に過ごせるかを模索しながら過ごしております。 未だに、その方法が見つかっておりませんが、カイロを片手に頑張って参ります。 […]


後輩が入ってきて

早いもので、入社して半年が経ちました。 毎日があっという間で、既に数名後輩が入ってきている状況です。 毎日たくさんのお客様とお話をさせていただき、だんだんと電話対応に慣れてきました。 初めの頃は電話の対応をすることで精一 […]


成長②

仕事をする中で心がけていることがあります。 それは、迅速かつ正確にお客様に連絡内容を報告することです。 一語一句報告するのではなく要点を簡潔にまとめそれを伝える、 簡単なようですがとても難しく私は、慣れるまでメモにすべて […]


成長①

電話代行の業務に携わり日々の生活の中で変化が 見えてきました。 例えば、普段家族や友人との会話の中で 無意識に敬語が出て来るようになったことや 研修で学んだ、話しながら相槌を打つこと、 相手の話のスピードに合わせることな […]


日々の努力

電話代行の業務にあたって 自分なりにミスにつながらないように 工夫していることがあります。 まずお客様の会社情報を把握しておくことです。 どのような会社様か、 どのような内容のお電話がよくかかってくるのかを 把握しておく […]


言葉づかい

私は今まで接客業をしておりましたので、言葉使いは出来ているだろうという 根拠のない自信がありました。 しかしこの仕事に就いてその自信が全く間違ったものであり、尊敬語と謙譲語が逆になってしまっていたり、間違って使ってしまい […]


優しい気持ち・おもいやり

先日いろいろな優しい人たちを紹介する番組を見ました。 その中でとある会社様の受電スタッフの方々の心がけを放映されていました。 まず一つ目に、常に笑顔で受電することです。 笑顔で受電することによって必然的に笑声で対応でき、 […]


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