2016年2月17日 | 電話代行スタッフブログ
日々お客様の会社の窓口としてお電話を取らせて頂くうちに 言葉遣いや声の張りに気を付けるようになりました。 また以前では考えられないぐらい敬語がすらすらと出て来るようになり 言葉に詰まることもなくなりました。 また、周りの […]
2016年2月14日 | 電話代行スタッフブログ
弊社では、電話代行業務を遂行するにあたり、スタッフ一人一人が適切な応対法や、 お客様に好印象を与えられるようなマナーを身に付けるため、マナーセミナーを受講しております。 電話代行サービスとは、ご契約頂いている会社様宛のお […]
2016年2月13日 | 電話代行スタッフブログ
入社して、4か月が経とうとしております。 最初の頃にできなかった事が段々とできる様になってきた事は、 とても嬉しいのですが、 同時に慣れというものが出てきてしまうので、 何事も初心を忘れずに、 丁寧に取り組んでいこうと年 […]
2016年2月12日 | 電話代行スタッフブログ
電話代行のお問合せのお電話を頂く際、いろいろなご質問を頂きます。 ご質問を頂く中で、どのようにお話しし、ご提案していくかという所は、 知識と経験が必要で、なかなか難しいものです。 初めてお問合せのお電話の対応をした頃から […]
2016年2月11日 | 電話代行スタッフブログ
こんにちは。 今年、私の初ブログです。 つい先日新年の挨拶をしたばかりですが、すでに1月も半分を過ぎました。 1年があっという間に過ぎていくのを年々早く感じております。 このお仕事は敬語の使い分けがとても難しいものだと日 […]
2016年2月10日 | 電話代行スタッフブログ
年が明けてからグッと寒くなりましたね。 今まで防寒着はコートのみだった通勤にマフラー・手袋が加わっての通勤となりました。 インフルエンザも流行ろうかという時期です。 皆様もどうぞお体にはお気を付け下さいませ。 先日、キャ […]
2016年2月9日 | 電話代行スタッフブログ
先日、キャリア形成研修を受講させて頂きました。 仕事だけにかかわらず、人生において、 先の目標を立てた上で行動をしていこうというものです。 自分の行動のタイプを認識した上で、 10年後の目標を立てた上で、5年後、3年後、 […]
2016年2月8日 | 電話代行スタッフブログ
穏やかな年明けを迎えまして、新たな年がスタートしました。 年末年始休暇は殊の外早く過ぎて行ったように感じました。 お仕事が始まっている会社様も数多いかと存じます。 全国的に暖かな年明けではございましたが、これから寒さも厳 […]
2016年2月7日 | 電話代行スタッフブログ
CUBEのサービスについて、いざお問合せを受けた際にしっかりご説明が出来る様、受電の合間をぬって資料をみたり不明点をあげ先輩に質問をし、 日々、勉強しています。 今は専用電話番号、フリーダイヤルのレンタルサービスについて […]
2016年2月6日 | 電話代行スタッフブログ
電話応対で避けて通れないのが、クレーム対応です。 淡々とお話をされる方もいらっしゃれば、感情的に声を荒げられ、なかなかお電話をお切りいただけず長丁場になる場合もあります。 クレーム対応についての研修を受け、 しっかりとお […]