2022年6月7日 | 電話対応のビジネスマナー 敬語 電話代行スタッフブログ 笑声
電話対応に必須!あなたの敬語は大丈夫?話し方でわかるビジネスマナー!
皆様、こんにちは。 本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様は、普段の生活の中で、 「さっきの人、言葉遣いおかしくなかったかな?」・「敬語に違和感が…」等、 […]
2016年4月19日 | 笑声
ようやく暖かくなってきて、厚着をしなくても過ごせるようになりましたね。 私の大好きなお花見の季節がやってきました。 お外でお昼から飲むビールほど最高な物はないですよね。 最高ですが、あまり飲みすぎてしまうと喉がやられてし […]
2015年11月17日 | 笑声
相づちは、とても奥が深いものです。 一般的な「なるほど」や「へぇー」といった納得の感情を示すパターン以外にも、 本当に多くの種類があります。 クレームなどでお電話頂いている方の意見に同調する場合、 よく使う相づちとしては […]
2015年11月3日 | 笑声
アクティブ・リスニングとは,最上級の聞き方のことを言うそうです。 もっとも望ましい聞き方です。 ポジティブ・リスニングと同じで、相づちを効果的に使います。 相手の話の要所で、同意や相手の感情への理解を示す相づちを使って、 […]
2015年10月30日 | 笑声
ポジティブ・リスニングとは、肯定的な聞き方のことです。 相づちを効果的に使うことによって、 相手に「話を聞いていますよ」とアピールして、安心感を与える話の聞き方です。 この聞き方の特徴は、どのような話であっても、 まずは […]
2015年10月29日 | 笑声
お電話のご対応の際、お話をお伺いして、 返答をする時にはできる限り肯定的にお話しすることをお勧めします。 ネガティブ・リスニングとは、否定的な聞き方のことを言います。 こんな聞き方しない、と考えている人であっても、 無意 […]
2015年10月27日 | 笑声
お電話は声のみのコミュニケ―ションです。 声で全てを表現しないといけない為、応対の際は気を付けなければなりません。 気を付けるべきポイントとして、6つありますので、 1つずつご紹介させて頂きます。 今回は「強さ」について […]
2015年10月26日 | 笑声
お電話は声のみのコミュニケ―ションです。 声で全てを表現しないといけない為、応対の際は気を付けなければなりません。 気を付けるべきポイントとして、6つありますので、 1つずつご紹介させて頂きます。 今回は「卓立(たくりつ […]
2015年10月14日 | 笑声
お電話での話の最後には「失礼致します」とどちらかがお伝えし、 電話をお切りさせて頂いております。 この「失礼致します」という言葉が、 この仕事を始めた当初は相手に失礼になるのではないかと思い、 躊躇してあまりうまく使うこ […]