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笑声の記事一覧

電話対応に必須!あなたの敬語は大丈夫?話し方でわかるビジネスマナー!

皆様、こんにちは。 本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様は、普段の生活の中で、 「さっきの人、言葉遣いおかしくなかったかな?」・「敬語に違和感が…」等、 […]


~ポジティブ・リスニング~

ポジティブ・リスニングとは、肯定的な聞き方のことです。 相づちを効果的に使うことによって、 相手に「話を聞いていますよ」とアピールして、安心感を与える話の聞き方です。 この聞き方の特徴は、どのような話であっても、 まずは […]


~ネガティブ・リスニング~

お電話のご対応の際、お話をお伺いして、 返答をする時にはできる限り肯定的にお話しすることをお勧めします。 ネガティブ・リスニングとは、否定的な聞き方のことを言います。 こんな聞き方しない、と考えている人であっても、 無意 […]


~電話での音声表現のポイント⑤~

お電話は声のみのコミュニケ―ションです。 声で全てを表現しないといけない為、応対の際は気を付けなければなりません。 気を付けるべきポイントとして、6つありますので、 1つずつご紹介させて頂きます。 今回は「強さ」について […]


~電話での音声表現のポイント④~

お電話は声のみのコミュニケ―ションです。 声で全てを表現しないといけない為、応対の際は気を付けなければなりません。 気を付けるべきポイントとして、6つありますので、 1つずつご紹介させて頂きます。 今回は「卓立(たくりつ […]


~「失礼致します」~

お電話での話の最後には「失礼致します」とどちらかがお伝えし、 電話をお切りさせて頂いております。 この「失礼致します」という言葉が、 この仕事を始めた当初は相手に失礼になるのではないかと思い、 躊躇してあまりうまく使うこ […]


電話の切り方

電話応対は始めの第一声が大事と言いますが、切る時もとても重要です。 何気ない動作ですがお電話を切る際、勢いよくガチャンと電話を切られると正直なところ気分はあまりよくありません。 弊社ではお客様が電話を切るのを確認してから […]


~方言の良さ~

弊社CUBEは大阪の梅田にございます。 お電話を頂いた方でよくお問い合わせ頂く内容で、 「会社は関東だけど、応対の時の言葉遣いは大丈夫?」 とお問い合わせ頂く事がございます。 大阪に会社がございますので、もちろん関西出身 […]


好きなことわざ

昔からことわざが好きで、働くようになってから、仕事に役立つことわざもあることに 更に興味をもつようになりました。 海外のことわざも、ユーモアのあるものだったり、哲学的なものだったり奥が深く、こちらもまた面白いです。 私が […]


「クッション言葉の大切さ」

クッション言葉とは、言葉の前につける表現をワンクッション和らげる為の言葉として多く用いられます。 「恐れ入りますが」等が一般的によく使われていますので、耳にする事も多いのではないでしょうか。 クッション言葉が無くても言葉 […]


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