2014年12月4日 | クレーム対応
「同じ気持ちを共有する」 「注文した商品と違うものが届いてるのですが」 「届いた商品が不良品だったのですが」 受話器を取り、鼓膜に響いた第一声がこの様な声ですと、 正直「うわ~これは複雑なお話しになりそうだなぁ」と内心、 […]
2014年10月28日 | クレーム対応
私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]
2014年4月14日 | クレーム対応
会社様によって、こういった場合にはこうするという、 対応方法は異なってまいります。 他の所では対応する事でも、こちらでは対応しないといった違いによって、 ご立腹される方がいらっしゃいます。 対応について1つでもご立腹され […]
2014年4月4日 | クレーム対応
お電話をお受けする中で、クレームのお電話というものは、必ずございます。 頂いたお電話に対して、どのように対処をするかによって、 その後のお電話頂いた方の印象が変わって参ります。 すぐに御対応頂けるようであればそれに越した […]