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クレーム対応の記事一覧

「同じ気持ちを共有する」

「同じ気持ちを共有する」 「注文した商品と違うものが届いてるのですが」 「届いた商品が不良品だったのですが」 受話器を取り、鼓膜に響いた第一声がこの様な声ですと、 正直「うわ~これは複雑なお話しになりそうだなぁ」と内心、 […]


クレーム対応

電話対応をしているとクレームの電話を頂く事も少なくはありません。 クレームの電話はかけてきているお客様、受電しているこちら側としてもうれしい事ではありません。しかしクレームの電話から改善点や見直すべき点が見つかるのではな […]


~クレームは有り難い~

私たちは一日に何件ものお電話をお取りしてりますが、その中で、クレームのお電話を受ける事もあります。 しっかり内容を聞き取るのはもちろんの事、何に対して怒っているのか、何をどうして欲しいのか、どのように対応すれば少しでもお […]


~クレームへの対応方法~

会社様によって、こういった場合にはこうするという、 対応方法は異なってまいります。 他の所では対応する事でも、こちらでは対応しないといった違いによって、 ご立腹される方がいらっしゃいます。 対応について1つでもご立腹され […]


~クレームへの対処~

お電話をお受けする中で、クレームのお電話というものは、必ずございます。 頂いたお電話に対して、どのように対処をするかによって、 その後のお電話頂いた方の印象が変わって参ります。 すぐに御対応頂けるようであればそれに越した […]


~クレーム受電後~

私は受電スタッフの1人として勤務しております。 毎日何社様のお電話をお取りしておりますが、もちろん内容は全て異なります。 中にはクレームのお電話もあります。 もちろん人間ですのでクレームをお取りして良い気分ではありません […]


〜クレーム応対〜

電話応対をさせて頂いているとクレーム・苦情のお電話を頂く事があります。 弊社でクレーム処理をできる訳ではありませんが、 何に対してご不満をもっていらっしゃるのかをご用件をお伺い致します。 その内容は全てメール等で担当の方 […]


クレーム対処は。

お客様からのクレームのお電話には、スピード感を持って対処するのが一番です。 一人で事務所を開設している方は、携帯電話に転送をされているケースも多いと思います。 しかし、怒っていらっしゃるお客様との会話中に電波が途切れたり […]


上手なクレーム応対

電話代行を行っていて、クレーム応対もさせて頂く事もあります。 もしクレームの方がお電話される時に、留守番電話だとは更にご立腹されるという事はありませんか?誰か電話に出ないと言いたい事も言えないからです。 そこで、受付でも […]


クレームはチャンス

ある日、クレームのお電話をお受けしました。 内容をお伺いし、謝罪をさせて頂いたのですが、 初めは、「泣き出しそうな声が気に食わない」 「もっと明るく朗らかに話せないのか」と、ご立腹でした。 自分自身では、お怒りのお客様に […]


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