2022年9月16日 | 電話対応_言葉遣い・敬語 電話代行スタッフブログ
電話対応では、互いの顔や表情が見えないので、顧客に与える印象を左右するのは、『声』や『言葉遣い』になります。 入社時の研修では、敬語についての学習は必ず入っています。 では、なぜ研修で敬語を学ぶ機会が多いのか? それは、 […]
2022年8月18日 | 電話対応のビジネスマナー 電話対応_言葉遣い・敬語 電話代行スタッフブログ
【電話対応】あの言葉遣いは間違い!?間違いがちな敬語とビジネスマナーについて
電話対応をする中で、重要な事はたくさんありますが、 その中で、特に大切な事のひとつに「敬語の使い方」があります。 よく聞く敬語・よく使ってしまいがちな敬語の中に、 意外と間違ったまま使っている言葉があるのをご存知でしょう […]