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電話対応_大切なことの記事一覧

CUBEをご活用ください!~電話代行の基本プラン・電話対応で大切にしていること~

皆様、こんにちは。 キューブログをご覧いただき、ありがとうございます。 『電話対応に追われて仕事がなかなか進まない』、『電話対応できるスタッフがいない』、『スタッフの対応スキルが低い』など様々なお悩みから、電話代行の導入 […]


電話対応において大切なこと・CUBEスタッフが大切にしていること

自宅に固定電話を置く家庭が減り、SNSなど電話以外のツールが発達し便利になった為、 日常的に電話を使う機会が少なくなった・電話が苦手な若者が増えたと言われています。 しかし、ビジネスにおいて電話は必要不可欠なツールです。 […]


電話対応で大切なこと ~応対事例や言い回し、サービスマインドなど~

SNSでのやり取りが普及している昨今、以前は各家庭にあった固定電話も少なくなり、固定電話のやり取りを経験したことがない世代もいるという話をよく耳にします。 誰からどんな電話がかかってくるかわからない、上手く対応できなかっ […]


“心を動かす“会話の大切さ”

みなさま、こんにちは。 CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今回は、旅行時や留学時に感じた海外のレストランでのサービスついてお話したいと思います。 ざっくりですが、レストランではこのよ […]


電話対応で大切なこととは? ~顧客・取引先とつながるために~

皆様、こんにちは。 CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回は、電話対応で大切なことについて、お伝えさせていただきたいと思います。 一言で“電話対応”と言っても、『営業電話の […]


~もしもし検定1級・12~

○1級-第12問目 【問題】 取引先の方にAさん、Bさん、Cさんの三名でお祝いの為のお金を包んで渡すときの祝儀袋への名前の書き方のマナーです。(役職の上下関係は、上からA→B→Cの順です) 祝儀袋の左上に取引先の方の名前 […]


~慣れる~

どんなことにも慣れるということは、あることです。 慣れてしまうとそれまで難しいと思っていたことが、 当たり前のようにできるというになるということだとは思うのですが、 慣れることで逆に気が抜けているのか、やり忘れなどが発生 […]


今できること。

入社してから1年半が経ちました。色々とできるようになったかと思いきや、 自分に何ができないかも分かってきたように思います。 先輩を見習ってついて行きたいのですがなかなか大変で、 どうしたらそんなスピードで仕事しているのか […]


~もしもし検定1級・5 解答~

伝わらない理由としてはエとカが不適切です。話し言葉は、少し低めの声でゆっくり話すときに一番伝わります。また話は1回聞いただけではなかなか伝わりません。大事な要件はくり返し伝えることが必要です。 したがって、2が正解です。


~もしもし検定1級・7~

○1級-第7問目 【問題】 カウンセリングの技法に関する次の文章のうち、【 】内にあてはまる最も適切な語句の組み合わせを1つ選びなさい。繰り返し技法は、相手の話した【ア】をそのまま反復して繰り返す。言い換え技法は、相手の […]


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