「“電話代行”って、最近よく聞くけど、実際にどうなの?」

「“電話代行”という言葉は聞いたことがあっても、具体的にどんなものなのか分からないので、利用するには不安がある…」と感じている方は、少なくないのではないでしょうか?

弊社に日々、お問い合わせをくださる方の中にも、疑問に思われている方もいらっしゃり、なかなかイメージしにくいサービスかと思います。

しかしながら、日々、業務を行なうCUBE電話代行サービスのスタッフだからこそ「電話代行のここがいい!」と考えることがいくつかあります。

実際にお伺いしたお客様のお声も交えて、CUBE電話代行サービスのスタッフが考えるCUBEの電話代行サービスのいい所をご紹介させていただきます。

電話代行サービスとは

そもそも“電話代行サービス”とは、どういったものでしょうか?

電話代行サービスとは、企業や個人事業主などの会社様に代わって、顧客やクライアントからの電話対応を行なうサービスのことです。

「オフィスを構えていても、営業活動や遠方の取引先への訪問などで外出する時間が多いので電話対応が難しい…。」、「電話対応が大事と分かっていても自分で対応していては本来の仕事が進まない…。」という企業様も多いですよね。

せっかく新規のお問合せの電話が来ても、電話に出られなければ、せっかくの機会を失う恐れがあります。

「従業員が数名しかいないから電話対応のフローなんていちいち考えていなかった!」、「リモートワークでいつも誰もいないから電話対応ができない!」などのお悩みを抱えた企業様も多いのではないでしょうか。

自社で電話対応が難しいようでございましたら、電話代行サービスを利用することで、オフィスに事務員が居なくても、代行会社に自動的に電話を転送し、電話代行のスタッフに対応してもらうことが可能です。

相手のお名前や連絡先を聞き、ご契約者様へ報告をするので、出先からでも、会議が終わってからでも、顧客への対応が可能になります。

電話代行サービスのメリット

では、実際に電話代行を導入することで、どんなメリットがあるのでしょうか。
CUBEのスタッフが考えるメリットをご紹介いたします。

業務に集中できる

オフィスにかかってくる電話の全てがお客様や大事な用件ではありません。

勧誘や間違い電話、新規の営業など…、本来、必要な電話とは全く関係のない電話も多くかかってくる場合もあります。

特に新規営業のお電話などは、オフィスに人がいる時間帯を狙ってかかってくるため、通常業務がしばしば中断されます。

営業電話の対応に取られる時間は、月にどのくらいでしょうか?

会社様によっては、かかってくる電話のほとんどが営業電話で、月に100件以上入ってくる所もあります。

電話代行を利用することで、その時間を通常業務に使えたとすると、それだけでも非常にメリットがあると考えておりますし、ご利用者様からも実際にそういった感想をいただく事もございます。

業務を効率化させるという面では、電話代行サービスの利用は、とても有効なのではないかと思います。

人件費の削減ができる

電話対応のために人材を雇用した場合、どのくらいのコストがかかるのでしょうか?

例えば、フルタイムパートの場合、時給1,000円×1日の勤務時間8時間×20日と想定すると、月に16万以上の人件費がかかります。

それだけの費用を使って雇用したとしても、雇用した当日から雇用した人が電話対応のスキルが身についているとは限りません。
場合によっては、スキルが身に付くまでのコストが発生します。

人材雇用の代わりに電話代行サービスを利用した場合、人件費や育成コストは発生しません。

電話代行サービスの利用料(税抜10,000円~/月)のみで、高い電話対応スキルを身に付けたオペレーターが対応してくれるので、人件費の削減に繋がります。

CUBEのスタッフが考えるCUBE電話代行サービスが優れているポイント

これまでは、電話代行のメリットをご紹介させていただきました。
では、実際に利用したいとなった場合、どの電話代行会社を選べばいいのでしょうか?

たくさんの電話代行会社がある中で、CUBEの電話代行サービスは、どういった所が優れているのか、受電スタッフが良いと考えるポイントを3つあげてみました。

応対品質がいい!

CUBE電話代行サービスの電話対応は、研修を受けたプロのオペレーターが対応するので、自然且つ丁寧な会話で応対いたします。

電話をかけてこられた方にとっても、丁寧な対応だと、話しやすく安心感・信頼感が増すため、嬉しいものです。

人と人の会話で得た信頼感は、次回の利用へと繋がっていく大きなきっかけにもなります。

お問い合わせのお電話の場合は、何か分からないことや気になること、困っていることがあり不安を抱いてかけてこられる方が多いです。

電話をかけたのに相手が出ない、または、話をしても曖昧な回答しか得られないといったことがあると、不安が解消されず、機会損失に直結します。

初回のお電話で安心・信頼を得たお客様は、その後のリピートにも繋がる可能性があるため、どんな時でも信頼のできる電話対応ができることが非常に重要であると言えます。

また、CUBEの電話代行サービスは、ただ単に電話を受けて取り次ぐだけではありません。

お電話を頂いた方がお話される言葉の中にある絶妙な温度感やニュアンスを汲み取ることも大事にしています。

一人一人の状況に応じて、それぞれに合った柔軟な電話対応ができるように意識して対応しているのです。

連絡方法がたくさんある!

CUBEでは、お電話いただいた内容を即時にご契約者様へご報告いたします。

ご報告方法はプラン内で電話、メール、オプションでSNSでの報告もご用意しております。

電話が1件終わるごとに、メールやSNSでご報告することによって、出先でも、すぐに確認する事が可能です。

実際に現在、ご利用頂いているお客様からもこの即時メール報告は、大変ご好評を頂いております。
※オプションにてSNS報告のご用意もございます。
LINE、chatwork、SLACK、Teams、LINEWORKS、Google chatがご利用いただけます。

■SNS報告の詳細はこちら
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告
» LINE WORKS報告
» Google Chat報告

また、メール報告とは別に、CUBEでは頂いたお電話を内線感覚でお取次ぎする『応答後転送』もプラン内でご利用いただくことが可能です。

応答後転送は、大変ご好評いただいているサービスで、実際にご利用いただいているお客様からも「このサービスがCUBEにした決め手です!」といったお声も頂戴しております。
※CUBEから契約者様へお電話をお繋ぎする際の通話料は、プラン料金とは別で実費で発生いたします。(参考通話料:携帯電話18円/分、一般電話8円/3分)

最適なプランの提案が可能!

電話代行をお願いするにしても、会社様によって対応してほしい内容は様々です。

費用がどのくらいかかるか、どのプランが合っているか気になりませんか?

CUBEでは、ご要望をお伺いした上で、貴社に一番合ったプランをご提案しております。

【 費用をできる限り抑えたい場合 】

CUBEで一番リーズナブルにお使いいただけるプランが、シンプルプラン(税抜10,000円/月)です。

会社名・お名前・連絡先をお伺いいたします。
ご用件は、こちらからはお伺いしませんが、先方が仰った内容はそのままお聞き取りしご報告させていただきます。

連絡先はプラン内で1ヵ所のご登録ですが、オプションで最大5か所まで登録が可能です。

『費用を抑えたい』、『不在時にとりあえず電話を受けてほしい』という会社様に大変ご好評いただいているプランです。

シンプルプランの詳細はこちら

【 用件を聞いてほしい、簡単な質問に答えてほしい、簡単な案内をしてほしい場合 】

スタンダードプラン(税抜25,000円/月)で対応が可能です。

スタンダードプランでは、会社名・お名前・連絡先に加えて、ご用件もお伺い出来るプランです。

また、事前によくあるお問い合わせ内容やその回答を簡単なQ&A形式で頂くことで、電話対応の際に、その資料を基に対応することが可能です。

マニュアル外のお問い合わせがあった場合は、ご契約者様にお電話を直接お繋ぎする応答後転送、もしくは、折返し対応させて頂きます。

連絡先はプラン内で10名様まで、オプションで最大20名まで登録可能です。

スタンダードプランの詳細はこちら

【 電話注文を受けてほしい場合、HPなど確認してより詳細に対応してほしい場合 】

受付代行サービス(税抜30,000円~/月)、WEB受付代行サービス(税抜50,000円~/月)にて対応が可能です。

HPを確認しての対応をご希望の場合は、WEB受付代行サービスでの対応になります。

こちらの両プランは、月の基本料とは別にお電話1件ごとに応対料が発生いたします(税抜100円~/件)。

料金は、お聞き取り内容やご案内・対応内容などで異なってまいりますので、詳細のご希望をお伺いさせていただき、お見積りさせていただきます。

細かい所にも対応してほしい会社様には、こちらのプランがおススメです。
受付代行サービスの詳細はこちら
WEB受付代行サービスの詳細はこちら

通常のプランに加えて、こういった対応をしてほしいというご要望がございましたら、ご希望に応じて、お見積りを出させていただいております。

また、今あるプランだけでなく、ご希望があれば可能な限り、柔軟に対応をしているところがCUBEの強みでもございます!

些細なことでも、出来るかどうか聞いていただければ、出来る限りお客様に寄り添ったご提案をすることをモットーにご対応させていただきます。

お悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせいただければ幸いです。

今回は、CUBE電話代行サービスのスタッフが考えるCUBEの電話代行サービスのいい所をご紹介させていただきました。

「こんなことはできるの?」・「こんな状況で困っている…」など、ご要望や相談事がございましたら、お問い合わせいただければ、最適なプランをご提案させていただきます。

可能な限り対応できるように尽力いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今回、ご紹介させていただいた以外にも、疑問点・分からないこと等ございましたら、ぜひお気軽にCUBE電話代行サービスのHPからメール、又は、お電話にてお問合せください!

電話代行のお見積りも、もちろん無料で承っております。

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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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