みなさん、こんにちは。
本日もCUBE電話代行サービスのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

早速ですが、みなさんの会社には、繁忙期はありますでしょうか?

例えば、決算期であったり、年末や月末、それぞれの会社様で繁忙期があるかと思います。

または、期間限定でキャンペーンを打ち出したり、新商品を販売開始された等、一定期間中に猫の手も借りたいほど、人手が足りないと思ったことはないでしょうか?

そんな時は、弊社CUBE電話代行サービスにお任せください!

CUBEでは、キャンペーン期間の数か月間のみ電話受付の人員がほしいという会社様のために、短期間であってもご利用可能でございます。

契約期間の上限はあるのか、月額制と書いてあるけど、料金はどうなるのか等、さまざまなご質問を頂戴致します。

今回は、具体例を交えて、ご紹介させて頂きたいと思います。
是非、今回のブログをご参考いただければ幸いです!

短期利用とはどんなとき?

期間限定でご利用をご検討される方に多い理由をいくつか挙げさせて頂きます。

利用例1(プラン編)

年末などの繁忙期のみ利用

「繁忙期になると、目の前の業務に追われ、通常できているお電話対応に間に合わない!でも、その期間だけ人を雇うには人件費がかかりすぎる!」と、お悩みの会社様もいらっしゃるかと存じます。

そんな時は、弊社のシンプルプラン、又は、スタンダードプランをご利用頂きましたら、ご担当者様へお取次ぎさせて頂くか、メールやSNSにてご報告をさせて頂きますので、業務の落ち着いたタイミングで先方へご対応頂くことが可能です。

お電話を受けるために、集中している業務を中断する必要がなくなり、業務の効率化がはかれること間違いなしです。

カスタマーサービスとしての利用

「新商品を発売するにあたり、別回線を用意するので、初めの数か月間、購入希望者からのお電話での受付や返品・交換対応ご希望の方への対応をしてほしい!」と、ご希望の会社様がいらっしゃるとします。

そんな時は、弊社の受付代行サービス、又はWEB受付代行サービスにて対応させて頂きます。CUBEで商品の注文受付から返品交換の受付対応まで、承ることが可能でございます。

プランの詳細につきましては、後ほど詳しくご説明させて頂きますので、是非、最後までお読みいただけますと幸いです。

利用例2(CUBEで電話番号レンタル編)

代表電話以外での対応をご希望

「キャンペーン広告を出したことによって、新規のお電話が多く、取引先の方との連絡が埋もれしまう!そのため、代表番号ではなく、別番号を用意してコールセンターのような対応をしてほしい!」と、お考えの会社様がいらっしゃるとします。

そんな時は、代表番号とは別に回線を設けることで、普段より代表電話にかかってくる取引先の方からのお電話の取り逃しを防ぐことができます。

CUBE電話代行サービスでは、弊社プランをご契約頂いた方へオプションとしてお電話番号のレンタルを行っております。

自社でコールセンターを設置するとなると、人件費や設備費、人材教育など様々なコストと時間がかかってしまいます。

一定期間しか必要がないのに、そこまでコストと時間をかけられない!という方へ、弊社プランと一緒にご利用頂けるとても便利なサービスです。

それでは、弊社でお電話番号をレンタルして頂く場合のご説明をさせて頂きたいと思います。

専用電話番号

弊社では、「03-」、「06-」、「050-」、フリーダイヤル「0120」のご用意がございます。

「03-」と「06-」の番号につきましては、会社所在地が各市外局番の地域にある方のみレンタルが可能でございます。

それ以外の地域に会社がある場合は、「050-」と、フリーダイヤルのお貸出しが可能でございます。

気になる月額料金は、以下の通りです。

●「03-」「06-」「050-」番号レンタルの場合:月額3000円(税抜)

●「0120」のフリーダイヤルの場合:月額5000円(税抜)

弊社プランと併用してご契約を頂きますので、月に実際かかる料金といたしましては、「プラン会費+専用電話番号レンタル会費」となります。

最も安くて、月額13000円(税抜)~ご利用頂けます。

さらに、ご自身でお電話番号をご用意頂くと必要な転送設定の必要がなく、また、ボイスワープ通話料がかからないため、全体のコスト削減にも繋がります。

ただ、ご契約時に弊社での簡単な審査がございます。
また、弊社サービスご解約時にご利用いただいたお電話番号の譲渡が致しかねます。

短期でご利用の方は、お電話番号を自社番号として継続的に使用しないかと存じますので、電話会社様へお電話番号取得の手続きをする手間が省け、弊社サービスのお申し込みと並行してお手続きが可能でございます。
※「050-」番号につきましては、NTTより将来的になくなる可能性があると聞いております。
但し、数年前から出ている情報であるため、時期などはわかりかねます。ご契約の際は、ご理解いただけますと幸いです。

短期利用にはどんなプランがおすすめ?

それでは、実際に短期間でご契約をいただく方には弊社のどのプランがおすすめか、ご説明させて頂きます。

スタンダードプラン 《月額会費25000円(税抜)~》

まずは、スタンダードプランについて、ご説明させて頂きます。

スタンダードプランは、月のコール数が100回までを想定したプランとなっており、基本的には外出対応や離席対応をし、折り返しのご案内をさせて頂きます。
その際に、社名・お名前・ご連絡先・ご用件をお伺いし、メールにてご報告させて頂きます。

もしくは、名指しのご担当者様の携帯電話等に内線感覚でお繋ぎすることができる応答後転送サービスをご選択頂くことも可能でございます。

もし、転送コールをさせて頂き、お出になられなかった場合は、先ほどと同様に、外出対応や離席対応のうえ、折り返しをご案内させて頂きます。

また、スタンダードプランでは、受電内容のご報告先のご登録がプラン内で、10名様まで可能でございますので、ご用件に応じてご担当者様や部署ごとにご報告先を振り分けることもできます。

報告先のご登録を11名様以上されたい場合は、1名様追加ごとに別途月額1000円(税抜)を頂戴できますと、最大20名様までのご登録が可能となっております。

そして、弊社の営業時間は平日9:00~18:00までとなっておりますので、時間外の18:00~翌営業日9:00までの間は、ご契約いただく会社様のお名前を名乗らせていただいている時間外アナウンスを流すことがプラン内に含まれております。

従業員が複数名いらっしゃるような一般的な中小企業様には、スタンダードプランをおすすめしております。

受付代行サービス 《月額会費30000円(税抜)~》

スタンダードプランと同様の対応を含め、ネット通販会社様の商品の注文窓口として利用いただくことができるプランでございます。
商品点数は1~3点ほどのご対応が可能でございます。

流れといたしましては、必要な項目をお聞き取りし、弊社でご注文を受けさせていただき、メールにてご報告させていただきます。

例えば、「名前(漢字フルネーム)、住所(郵便番号)、メールアドレス、電話番号、商品名、個数、配達日時指定」等ご指定の聞き取り項目をお伺いし、CUBEにて対応を完了させて頂きます。

また、ご注文前の方からのお電話は、「お名前・ご連絡先・ご用件」をお伺いし、折り返し対応をしてほしいけど、ご注文後の方からのお電話は、「お名前・ご登録のお電話番号・どのサイトから購入したか」まで聞き取って、折り返し対応をしてほしい等、お聞き取り内容が異なる場合も、弊社では臨機応変に対応させて頂きます!

さらに、一問一答形式の簡単なQ&Aを弊社システムにご登録することも可能でございます。

例えば、「Q.配送料はおいくらですか?」に対して、折返しのご対応をしてしまうと、お客様をお待たせすることとなります。

その際に、CUBEから、「A.全国一律送料は770円です。」のようにお答えができれば、ご担当者様に折返しご対応を頂くお手間をとって頂くこともございません!

出来る限り、ご要望にお応えしたいと思いますので、一度弊社へご希望の対応方法をご相談頂ければと存じます。

WEB受付代行サービス 《月額会費50000円(税抜)~》

受付代行サービスに少し似ている部分があるのですが、こちらのプランでは、必要事項のお聞き取りをした内容を、貴社でお使いのご注文フォームに直接入力させていただき、注文受付を完了するところまでCUBEで対応させて頂きます。
ご注文完了後は、メールでもご報告させて頂きます。

また、Q&A・マニュアル対応は、もちろんこちらのプランでも行っておりますが、お客様よりご質問がありましたら、HPを確認の上、記載のある内容につきましては、ある程度CUBEでお答えすることも可能でございます。※ご対応する内容や量によります。

なお、WEB受付代行サービスでは、プランの基本料金の他に、応対料が発生致します。

詳しい料金につきましては、一度マニュアルやQ&Aの内容、HPを拝見させて頂けましたら、お見積もりさせて頂くことが可能ですので、是非、お問い合わせくださいませ!!

そして、全プランにおいて、オプションでSNS報告をご利用頂くことも可能でございます。

現在、弊社で対応可能なSNS報告ツールは、以下となります!
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告
» Google Chat報告
» LINE WORKS報告

社内でお使いのツールをご報告先として、そのまま使用ができるため、大変ご好評いただいております!ぜひご検討ください。

本日のブログは、以上でございます。
いかがでしたでしょうか?

上記でご説明させていただいた対応内容以外の対応も出来ればしてほしい!などとご要望がございましたら、弊社で一度お見積りを取らせて頂きますので、お気軽にご相談、お申し付けいただければと思います。

今回、記載した内容以外にもご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今回も最後まで弊社のブログをご覧いただき、ありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに!!

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