いつもCUBE電話代行サービスのビジネスキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。

CUBE電話代行サービスでは、日々、お問い合わせやお見積りのご依頼を多くいただいております。

弊社HPからお見積りいただく場合は、はじめにプランをご選択いただけますので、今回は『各プランの違い』についてのご紹介をさせていただきます。

また、お見積りフォームにてご回答いただく『電話番号利用有無』についても、ご説明させていただきますので、お見積りご依頼いただく際にご参考にしていただければと思います。

『各プランの違い』について

シンプルプラン

月額10,000円(税抜)で、月のコール数50件以内を想定した簡易的な応対のプランです。

「一人で仕事をしているため外出中の電話が気になる」、「経費をあまりかけたくない」という方におすすめのプランで、個人事務所の方に多くご利用いただいているプランです。

簡易的な対応を想定しておりますため、お客様の社名・お名前・お電話番号を聞き取り、折り返し対応をさせていただきます。
もしくは、内線感覚で、そのままご担当者様の携帯等にお電話をお繋ぎすることも可能です。

ご報告させていただくご連絡先は、プラン内で1名様のご登録が出来ます。
(※オプションで4名様の追加登録が可能。1名につき500円(税抜)/月)

また、CUBE応対時間外には時間外アナウンスが流れるのですが、その時間外にお流しするアナウンスもプラン内にお付けしております。
シンプルプランの場合、いくつかの共用アナウンスからお選びいただけます。
(※オプションで貴社専用のアナウンスへの変更も可能。)

【 お見積り例 】

・ご連絡先が2名様の場合
⇒シンプルプラン+ご連絡先1名様追加(500円×1名)
月額10,000円+500円=10,500円(税抜)

スタンダードプラン

月額25,000円(税抜)で、月コール数100回以内を想定したプランです。

必要事項やご用件のお聞き取り、簡単なQ&A対応も可能です。
(※内容や情報量によってお見積りさせていただく場合、またご希望に添えない場合もございます。)

個人事務所の士業様で、例えば、『相談予約の希望日を聞き取ってほしい』、『初回相談の料金等の案内をしてほしい』などのご要望がございましたら、スタンダードプランにてご案内可能でございます。

また、頂いたご指示内容をもとに対応可能なお問合せに関しては、CUBEで対応させて頂きますので、『折り返し対応の業務をなるべく減らしたい』といった方にも、オススメのプランです。

例えば、不動産会社様の場合ですと、物件情報を登録させていただき、物件確認のお電話があれば、CUBEで回答をさせていただくことが可能です。

また、ご連絡先については、プラン内で10名様までご登録いただけます。
(※オプションで更に10名様の追加登録が可能。1名につき1,000(税抜)円/月)

そのため、ご用件別や名指しの方へ振り分けてのご報告を希望される企業様にオススメです。

ちなみに時間外アナウンスについては、共用アナウンスではなく、貴社専用のアナウンスを作成し、お流しすることが可能です。

録音機能もお付け頂けるので、お客様からの伝言を録音し、ご都合の良い時間にお聞き取り頂くことが可能です。

───アナウンス内容の例─────────────────────────
『お電話ありがとうございます。『株式会社●●』でございます。
本日の営業は、終了いたしました。
申し訳ございませんが、後日改めてご連絡くださいますよう、お願いいたします。』

【 お見積り例 】

・ご連絡先が12名様の場合
⇒スタンダードプラン+ご連絡先2名様追加(1,000円×2名)
月額25,000円+2,000円=27,000円(税抜)

受付代行サービス

月額30,000円(税抜)~で、月コール数100回以内を想定したプランです。

ご指示いただいた聞き取り項目に沿って必要事項を聞き取りし、CUBEで商品のご注文受付や、セミナー・イベント等のお申込みも受付けさせていただきます。
(※聞き取り項目の内容、項目数により、応対時間や報告内容作成時間が異なるため、詳細をお伺いした上でお見積りさせて頂きます。)

こちらのプランもQ&A対応が可能ですので、お問合せへの回答や必要事項のご案内も可能です。

WEB受付代行サービス

月額50,000円(税抜)~で、月コール数100回以内を想定したプランです。

貴社HPを共有いただき、お問合せやご注文がございましたら、フォームへの入力等の対応をさせていただくことが可能です。

受付代行サービスでは、HPを参照しながらの対応は行なっておりませんが、 WEB受付代行サービスでは対応が可能です。

ネットショップを運営されている会社様でも、すべての会社様がWEB受付サービスでご利用されているわけではなく、必要項目を聞き取りメールでご報告させていただくのみであれば『受付代行サービス』、HPを見ながらのお問い合わせ対応・注文の受付対応をさせていただく場合は『WEB受付代行サービス』といったかたちで、電話代行サービスをご利用いただいております。

『電話番号利用有無』について

自社番号を利用する場合

自社でご所有の電話番号をCUBEが指定する番号へ転送設定して頂くことで、CUBE電話代行サービスをご利用いただけます。

転送設定していただくには、電話会社様で転送サービスをご契約いただく必要がございます。

転送サービスのご契約をされていない場合は、ご利用中の電話会社様へ転送サービスをお申込みくださいませ。

また、ご契約内容によっては、既に転送サービスが利用可能な場合もあるようですので、一度、電話会社様にお問い合わせくださいませ。

転送サービスのお申込みは、お電話やインターネットから可能となっており、必要な機材などもございません。

通信会社様の局内での工事となりますので、お立会いの必要も無く、お申込みから数日で転送サービスをお付けいただけるようです。

また、CUBEへの転送/転送解除の設定の際は、弊社へ事前ご連絡は不要で、ご自身で自由に設定することが可能ですので、ご自身でお電話をお取りになりたい際はCUBEへの転送を解除していただき、ご自身で受電していただくことも可能です。

CUBEで電話番号をご用意する場合

オプションで、電話番号のお貸し出しも可能です。

通常、電話番号の取得をする場合、NTTなどの電話回線会社へのお申込みの手続きが必要ですが、弊社で電話番号をお貸し出しさせて頂く場合、お客様の方で面倒な手続きをしていただく必要がありません。

ご解約の際も、CUBEで電話番号の廃止手続きを行ないますので、お客様にお手間はかかりません。

また、既に電話番号をお持ちの場合でも、
・ネットショップと事務所の電話番号を分けたい!
・求人募集等を始めるにあたり、代表番号とは別に専用のお問合せ窓口を設けたい!
・期間限定のキャンペーンで、そのお客様窓口として、電話番号とカスタマーセンターを設けたい!

などなど、様々な理由で電話番号をレンタルされる企業様が多くいらっしゃいます。

さらに、03番号圏内、06番号圏内でのお引越しの場合なら、オフィスを移転しても、同じ電話番号を継続してご利用いただけますので、電話工事の負担なく、レンタルオフィスやシェアオフィスでも、自由に移動も可能になります。

【 お貸し出し可能な番号について 】

弊社からお貸し出しできるのは、「03-」・「06-」・「050-」から始まる電話番号と、フリーダイヤル「0120-」の番号となっております。
(※但し、「03-」・「06-」の番号は、会社所在地が、該当の市外局番の地域の方のみ、お貸し出しが可能です。)

【 電話番号お貸し出しのオプション料について 】

電話番号レンタルのオプション料は、下記の通りです。

───専用電話番号(「03-」・「06-」・「050-」)───
・保証金:お申込みプランの保証金+10,000円(非課税)
・工事費(初回及び解約時):2,000円(税抜)
・月額オプション料:3,000円(税抜)

───フリーダイヤル(「0120-」)───
・保証金:お申込みプランの保証金も含めて30,000円~50,000円(非課税)
・工事費(初回及び解約時):4,000円(税抜)
・月額オプション料:5,000円(税抜)~
・フリーダイヤル通話料:実費ご請求

【 注意点 】

電話番号お貸出しのお申込みには、弊社での簡単な審査がございます。
尚、審査には、下記書類をご準備いただく必要がございます。

───法人様の場合───
・登記簿謄本(3か月以内のもの)
・代表者様の免許証コピー(裏表)
もしくは、代表者様からの委任状(弊社様式)
・契約担当者様の免許証コピー(裏表)

───個人事業主様の場合───
・代表者様の住民票(3か月以内のもの)
・代表者様の免許証コピー(裏表)
※代表者様ご本人からのお申込みに限ります。

こちらの必要書類をご提出いただき、審査をさせていただいております。

ご提出書類での審査通過後には、ご住所確認や番号のお手配等をさせていただく関係で、サービス開始までに約一週間~10日ほどお日にちを頂戴いたします。
(※審査の結果、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。)

尚、お貸し出しさせていただく電話番号は、受信専用となっております。
発信通知番号としてご利用いただくことは出来ませんので、ご注意くださいませ。

また、電話番号の譲渡は行なっておりません。

そのため、弊社サービスをご解約後、ご利用いただいていた番号を継続してお使いいただくことは出来ませんので、予めご了承くださいませ。

以上、今回はお見積りいただく際にご参考にしていただきたい内容をまとめてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

お見積りはもちろん無料で承っておりますので、お気軽にCUBE電話代行サービスのHPからご依頼くださいませ。

また、実際に受電対応させていただくスタッフがお問い合わせのお電話にも対応しておりますので、是非、お気軽にお電話でもお問い合わせくださいませ。

「どのプランで申し込めば良いか分からない・・・」と、プランでお悩みの場合でも、ご要望の詳細をお伺いし、CUBE電話代行サービスのスタッフがお客様に最適なプランをご提案させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも、CUBE電話代行サービスを宜しくお願いいたします。

============================
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お見積り依頼は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108
平日:9時~18時(月~金) ※祝日、GW、お盆、年末年始を除く
============================

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。