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CUBE電話代行サービスでは、様々な職種や企業の方のお電話をお受けしておりますが、今回はECサイト・ネットショップ運営をされている方向けに、CUBE電話代行サービスのご紹介をさせていただきたいと思います。

そもそも電話代行サービスってなに?

聞いたことはあるものの、「そもそも電話代行サービスってなに?」・「電話代行サービスって何をしてくれるの?」と疑問に思っていらっしゃる方も多いと思います。

基本的には、貴社のスタッフとしてCUBE電話代行サービスのスタッフがお電話を代わりにお受けするサービスとご認識いただけたらと思います。

最近では、非常に簡単に出店ができるショッピングサイトモールも増えています。

サイト構築に詳しくなくても、テンプレートに合わせて簡単にサイトデザインができるのはもちろん、ショッピングサイトモールが増えたことで選択肢が広がり、より自分の運営イメージに近いところを選ぶことも出来るようになりました。

お店の規模を問わず、ネットショップを出す敷居が下がってはいますが、お客様が出来る以上、どうしても発生するのがカスタマー対応です。

手軽に初めてはみたものの、カスタマー対応に割くほどスタッフに余裕がない。なんなら自分一人しかいない。そんな方も今の時代、たくさんいらっしゃるかと思います。

そんな方のお手伝いとして、電話代行サービスは、非常におススメなサービスでございます!

電話代行サービスってなにができるの?~CUBE電話代行サービスの場合~

貴社のスタッフとして、お客様のお電話を代わりにお受けするサービスとご案内いたしましたが、可能な対応がプランによっても異なってまいります。

CUBE電話代行サービスの場合について、ご説明いたします。

出来るだけランニングコストを抑えたい! ~ スタンダードプラン ~

お客様からのお電話をお受けし、ご用件をお伺いする一次対応が可能なプランでございます。

基本的には、お客様のお名前、お電話番号、ご用件をお聴き取りした上で、2パターンにてご対応しております。

1つめは、「担当者から折り返します」・「確認して折り返しいたします」という折り返し対応。2つめは、内線感覚でお客様のお電話をご指定の携帯電話番号などに転送し、直接お話いただける、応答後転送でございます。

商材にもよりますが、お客様のお電話は商品などについてのお問合せや、購入後のご相談、配送に関してのお話やクレームなど多岐に渡ります。

まずは、先方のご用件の把握や情報の整理などが必要になってきますが、普段の業務をやりながらだと余裕を持って対応ができなかったり、電話対応に慣れていないと時間もかかってしまい、お客様をお待たせしたり、業務が滞ってしまうことも考えられます。

その為、CUBE電話代行サービスにて、一次窓口としてご用件のお伺いとおまとめをし、引継ぎを行なうことで、しっかりと対応方法をご確認いただいた上で、お客様とお話いただけます。

また、業務の途中でなかなか電話に出る余裕がない…となると、せっかくの売り上げのチャンスを逃してしまう事にもなりかねません。

予めご指示いただければ、一問一答でお答え出来るようなQ&A形式での一次対応を行なう事も可能なプランでございますし、月額25,000円(税抜)と人件費も大幅に抑えていただけます。

新たに電話対応のスタッフを雇った場合と比較すると、非常にお得にご利用いただけるかと思います。

大事だとはわかっていても、電話対応に人を雇う余裕まではない…とお困りの方にも、ぜひご検討いただきたいプランでございます!

■電話代行 スタンダードプラン
スタンダードプランの詳細はこちら

注文まで受けてほしい! ~ 受付代行サービス ~

折り返し対応や応答後転送での即時対応が難しいということが続くと、お客様がご連絡をお待ちの間に他のお店に問い合わせをしたり、気が変わったりして注文に繋がらなくなってしまうかも…。

そんなご不安もあるかと思います。

また、お客様対応はもちろん大事だとわかってはいるけれど、あまり余裕がないので、今は元々の業務の方に力を入れたい!ネットショップ運営に力を入れて集客力を上げたい!といったご事情や、そもそも電話対応って苦手だしきちんとした対応が出来るか心配…、などなど十人十色といわれるように、皆様には様々なご事情があるのが当然かとCUBE電話代行サービスでは考えています。

その為、皆様に代わって、ご注文の受付までCUBE電話代行サービスにてお受けできるプランがございます!

受付代行サービスでは、予めご指示いただきました聞き取り項目をお聴き取りし、注文受付を行なう事が可能でございます。

弊社にて、受付代行サービスをご利用いただいている数々のご契約者様方の中で、注文受付時のお聴き取り項目として、ご指定頂いていることが多い項目をご紹介します。

・名前(漢字フルネーム)、電話番号、住所、商品名、個数、支払方法、お届け希望日

上記のような内容をお聴き取りし、弊社にてご注文をお受けします。

ご報告はメールで行なっており、別途オプション対応にてSNS報告(LINE、chatwork、Slack、Teams等)でのご報告も可能でございます。

届いた情報を基に、注文処理を行なっていただければ、社内業務に集中して取り組んでいただけます!

こちらのプランは、月額30,000円(税抜)~+応対料からの見積もり対応となりますので、ご検討中の方は、ぜひ一度、弊社へご相談くださいませ!

■受付代行サービス
受付代行サービスの詳細はこちら

サイトを見て注文入力までしてほしい! ~ WEB受付代行サービス ~

電話注文の業務は最小限にしたい!そんな方には、CUBE電話代行サービスのWEB受付代行サービスがおススメです!

こちらはご注文受付時に、ネットショップの注文フォームへお客様に代わって弊社スタッフが入力を行ない、注文手続きを承ることが出来るサービスでございます。

注文時に必要な聞き取り項目をフォームに従って聞き取っていき、最終的に注文完了画面まで弊社スタッフが入力の上、お客様にご対応いたします。

このようにCUBE電話代行サービスのスタッフが注文入力を行なうことにより、電話注文だからといって、貴社内で特別な手順を踏むことなく、配送手続きなどを行なっていただけます。

また、ネットショップを拝見しながら対応ができますと、電話応対中に弊社スタッフにてリアルタイムに確認が出来るので、注文受付後に『実は商品が在庫切れだった!』という事態を未然に防ぐことができます。

取り扱われている商品によっては、在庫状況が変動しやすくて、CUBEへの即時連絡が難しいという場合には、WEB受付代行サービスの方が安心していただけます。

もちろん、予め弊社までご連絡をいただけましたら、その他のプランでも、一時的に該当商品の注文受付を停止することは可能でございますので、ご安心くださいませ。

また、事業としてカスタマー向けのコールセンターを設けたいなと考えた場合、人員が一人だけだったしても、教育期間を含めた人件費だけではなく、専用の機材や環境を整える必要があります。

そうなると、求める体制にもよってことなりますが、コールセンターの初期投資費用として、かなりの金額がかかることが想定されます。

CUBE電話代行サービスのWEB受付代行サービスの場合、最低月額50,000円(税抜)から始めていただけます!※別途お電話1件毎に応対料がかかります。

こちらも、ご希望の応対内容によってお見積りにてご対応させていただいております。
貴社のイメージをお伺いし、専用のお見積りを作成させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

■WEB受付代行サービス
WEB受付代行サービスの詳細はこちら

電話代行に大事なお客様を任せても大丈夫…?

対応面も心配だし、お客様情報を軽々しく扱われたくない…。そんなご心配もCUBE電話代行サービスならご安心いただけます。

弊社では社内の研修だけではなく、外部講師を招いての教育を併せて行なっております。

クレームの一次応対に関しても、どのプランをお選びいただいても、行なっておりますので、どうぞご安心くださいませ。

お客様の状況や心情をお聴き取りし、バトンタッチさせていただきます。

尚、問題解決は貴社にて行なっていただいておりますが、一次対応でお客様がご納得いただける場合もございます。

その場合は、誠心誠意耳を傾けて、お客様の思いをご報告させていただいております。

また、弊社ではプライバシーマークを取得しており、お客様の情報がいかに大事かを常に意識しており、情報の取り扱いについても定期的に教育を行なっております。

個人情報の取り扱いに敏感になっていく昨今、しっかりと受け止める体制を常に整えるよう、CUBE電話代行サービスは日々、邁進しております!

お気軽にCUBE電話代行サービスにご相談ください!

CUBE電話代行サービスについてご案内いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

色んな会社で様々なサービスがございますので、いざ検討はすると考えたものの、なかなか踏ん切りがつかないのではないでしょうか?

今回、ご紹介させていただいた内容以外にも、お気にかかる点等ございましたら、是非、お気軽にメール、または、お電話にてお問い合わせくださいませ。

ご希望に沿ったプランのご提案や、お見積もり依頼も無料で承っております!
皆様からのお問合せをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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