皆様、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今、こちらのブログをお読みいただいている方の中には、
電話代行をご検討中の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

電話代行と一言で言っても、「実際にどのように利用できるの?」と、
疑問に思われる方も多いのではないかと思います。

今回は、そんな方へ向けて、特に電話代行の導入をおすすめする業種と、
実際の利用方法について、ほんの一部ではございますが、
ご紹介させていただきたいと思います。是非、ご一読くださいませ!

おすすめの業種① 士業事務所(弁護士・司法書士・行政書士・税理士等)

電話代行サービスは、少数精鋭の事務所様や、
外出されることが多く事務所不在で日中の電話の取りこぼしについてお悩みの方々へ、
大変おすすめでございます。

その中で、弊社でも一番ご利用の多い士業事務所向けの対応方法について、
ご紹介させていただきます。

まとめて電話対応をご希望の場合は、折り返し対応がおすすめ

日中は外出されていることが多い方や、出来るだけ事務作業に集中して取り組みたい方等、
電話対応は、空いた時間にまとめて行ないたい方へおすすめなのが、折り返し対応です。

頂いたお電話に対し、「申し訳ございません。只今担当者が不在(外出中)の為、
戻り次第、折り返しお電話させていただいても宜しいでしょうか?」と、
ご案内をさせていただきます。

終話後は、お聞取りした社名やお名前、連絡先を、
ご担当者様へメール、もしくは、お電話でご報告いたします。

また、オプションではございますが、
SNS(LINE、slack、Teams、chartwork)でのご報告も可能です。

■SNS報告の詳細はこちら
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告

ご報告内容をご確認いただき、ご都合の良いタイミングで、
お客様への折り返しの対応を行なっていただけます。

更に、不在や外出対応だけではなく、
面談中や席外し、リモートワーク中といったご指定の案内での対応も可能でございます。

タイムリーに電話対応をご希望の場合は、応答後転送がおすすめ

外出中であっても、即時の電話対応をご希望の方は、応答後転送がおすすめです。

『応答後転送』とは、CUBEスタッフが受電したお電話を、
内線感覚でご担当者様の携帯などへお繋ぎするサービスでございます。

万が一、応答後転送でお電話のお繋ぎが出来かねた場合も、折り返し対応をし、
受電内容をメールやお電話等で、ご報告させていただきますので、ご安心くださいませ。

■応答後転送の活用例【動画】はこちら

他にも、基本は折り返し対応で【裁判所・弁護士会・税務署・その他重要取引先】など、
ご指定先からの入電の場合のみ、応答後転送といった方法で、
ご利用いただいているクライアント様も多くいらっしゃいます。

裁判所からの配点の連絡のみお電話をお繋ぎさせて頂き、
繋がらない場合は、「席を外しているため、すぐに折返します」と、
お伝えさせて頂いている法律事務所様もいらっしゃいます。

こんな風に対応してほしいなど、ご希望がございましたら、お申し付けくださいませ。
※弊社からお電話をお繋ぎさせて頂く際の通話料は、
別途、実費で頂戴することとなりますので、ご了承くださいませ。

また、その日のスケジュールを、メールやお電話にてご共有いただけましたら、
「〇時まで外出の為、戻り次第、折り返すように申し伝えます。」や、
「只今、打合せ中の為、〇時以降に折り返しさせていただきます。」のように、
スケジュールに合わせて、ご予定をお伝えし、臨機応変に対応させていただきます。

≪ 士業事務所の方にお勧めのプラン ≫
・シンプルプラン  ※詳細はこちら

・スタンダードプラン ※詳細はこちら

※月のコール数やご連絡先のご登録数、ご用件をお伺いするか否かなど、
ご希望の対応内容によって、オススメのプランが異なってまいります。
どのプランがオススメか確認されたい場合は、
最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ!

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メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
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おすすめの業種② 不動産会社

物件確認はQ&A対応でおまかせ

CUBE電話代行サービスでご用意しているスタンダードプランでは、
一問一答でお答えできる簡単なQ&A対応をさせていただくことが可能でございます。
事前にQ&Aを共有いただけましたら、参照の上、ご対応させていただきます。

物件確認のお電話につきましても、Q&Aをお作り頂ければ、ご対応が可能です。
実際に、物件確認でお電話いただいた際は、以下のようにご対応させて頂いております。

———お問合せいただいた物件が募集中の場合対応例———

お客様:「物件の空き確認です。(物件名)1階は、現在も募集中でしょうか?」

CUBE:「はい。現在も募集中です。」

お客様:「物件の資料などは、お送り頂けますか?」

CUBE:「恐れ入りますが、○○のサイトにて掲載していますので、ご確認くださいませ。」

お客様:「分かりました。ありがとうございました。」

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Q&Aの内容で、対応可能なお問合せであれば、上記のようにCUBEでご案内します。
現在、ご利用いただいている不動産会社様では、クライアント様からのご希望で、
内見やテナント希望の際は、業種の確認なども対応させていただいたりもしております。

Q&A以外のご質問や不明点については、
応答後転送、もしくは、折り返し対応をさせていただきます。

もちろん、入居されている方からのお問合せなど、物件確認以外のお電話につきましても、しっかりと対応をさせて頂きますので、ご安心くださいませ。

≪ 不動産会社様におすすめのプラン ≫
・物件確認含むQ&A対応が可能なスタンダードプラン
スタンダードプランの詳細はこちら

おすすめの業種③ ネットショップ事業

ネットショップへのお問合せでは、主に商品をご注文頂いたお客様から、
「いつ発送されますか」・「返品したいです」といった内容や、
商品の不具合によるクレームのお電話が入るかと思います。

弊社では、お電話を頂いたお客様へ、確認が必要なお聞取りや、
適切な謝罪も、状況に応じて、臨機応変に対応いたします。

ご希望の内容をお聞き取りいたします

お客様よりお問合せがあった場合、お聞取りが必要な内容をお伺いさせていただきます。

スタンダードプランでございましたら、
【ご注文者様のお名前(フルネーム)、登録電話番号、ご用件】等、
簡単な内容で5項目以内であれば、必要な内容をお聞取りし、
折り返しの対応をさせていただきます。

※お聞き取りにお時間を要する内容(注文番号、住所など)の聞き取りや、
お聞き取り項目が多くなる場合は、別途お見積りさせていただいております。

よくある質問にも対応いたします

「どういった支払方法があるか?」や「配送会社はどこになるのか?」など、
よくある質問につきましても、予め、共有いただけましたらご対応させていただきます。

一問一答でお答え出来る簡単なQ&Aにおまとめいただけましたら、
いただいたQ&Aを参照して、ご案内させていただきます。

また、WEB受付代行サービスでございましたら、
御社のHPを確認させていただきながら、ご対応させていただくことも可能です。

電話注文も承ります

お電話でご注文のご希望があった際に、注文を受け付けさせていただきます。

受付代行サービスであれば、必要項目をお伺いし、メールにてご報告いたします。
また、WEB受付代行サービスであれば、貴社のHP上で直接、代行入力し、
注文を受付することも可能です。
※別途1件当たりの応対料が発生いたします。

クレームの一次対応も行ないます

他社様では、クレーム対応は一切受け付けしていない場合や、
別途オプション料金が発生することがあるようですが、
弊社CUBE電話代行サービスでは、全てのプラン内でクレームの一次対応も行っております。

ネットショップ様においては、製品の不良や、商品の到着が遅いなど、
クレームの内容も様々かと思われますが、お客様のご状況や、ご意見とご要望を受け止め、
その場に適した謝罪をさせていただき、折り返し対応させていただきます。

もちろん、お話ししたことでスッキリされて、その場で完結する場合もございますが、
基本的に対応の完了は、ご担当者様にてお願いすることとなりますので、
予めご了承くださいませ。

≪ ネットショップを運営されている方におすすめのプラン ≫
・必要項目の聞き取り、簡単なQ&A対応をご希望の場合
⇒スタンダードプラン
 ※詳細はこちら

・必要項目の聞き取り、簡単なQ&A対応、注文受付(メール報告)もご希望の場合
⇒受注代行サービス
 ※詳細はこちら

・必要項目の聞き取り、HPを見ながら問合せ・注文受付をご希望の場合
⇒WEB受付代行サービス
 ※詳細はこちら

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、電話代行の導入がおすすめの業種について、ご紹介させていただきました。

ご紹介させていただいた業種に関わらず、弊社では多種多様な業種の会社様、
事務所様にご利用いただいております。

「うちの会社の対応をお願いするのは無理かな…」と、
お考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

弊社では、出来る限りご要望に沿った対応が出来るよう、
最適なプラン・サービスについてご提案させていただきます。

少しでも興味を持たれましたら、宜しければ、弊社までお問合せくださいませ!

今回、ご紹介させていただいた内容以外にも、疑問点・分からないこと等ございましたら、お気軽にCUBE電話代行サービスのHPからメール、又は、お電話にてお問合せください。

電話代行のお見積りも、もちろん無料で承っております。

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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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