皆様、こんにちは。
いつもCUBE電話代行サービスのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は、CUBE電話代行サービスと他社の違いについて、お話いたします。

お話させて頂く内容としましては、
まず、電話代行とは、どんなサービスなのか、そして、他社との違い、
更に、料金やサービス内容について、順番にご説明させていただきたいと思います。

これから、どの電話代行業者にしようか検討されている方や、
他社からのお乗り換えを検討さている方、電話代行に興味を持ってくださっている方、
皆様に読んでいただけましたら、嬉しいです!

そもそも電話代行とは?

皆様は、『電話代行』というサービスをご存知でしょうか?
簡単に言えば、電話代行サービスとは、お客様の代わりにお電話を受けるサービスです。

ポイント①:「クライアント先のスタッフ」として電話を取ります。

お電話に出る際の「ありがとうございます。●●でございます」という第一声は、
主に、クライアント様の社名を名乗らせて頂いております。

一番の特徴として、「依頼元企業のスタッフの1人」として、お電話を受けることです。

特に、少人数で会社を経営されている方にとっては、
営業活動や会議などで、事務所や会社を留守にする時間も多いのではないでしょうか。

そういった場合、お電話対応できる時間が限られているかと思います。

電話対応は、大切な業務の一環です。
しかし、電話が多くなるほど、その対応に時間を割かれ、他の業務が圧迫されてしまいます。

電話対応専用のスタッフを増やす解決策もございますが、
従業員を雇うには、時間やお金がかかってしまいますよね・・・。

また、留守電にしておいて、帰社後に内容を確認し、折り返すということも出来ますが、
留守中に、重要な商談相手の顧客から、至急の電話が入っていた場合、
留守番電話では、対応が遅れてしまう・・・ということもあるかと思います。

また、中々お電話がつながりにくい会社と思われてしまうと、
会社の評判を下げてしまう原因にもなりかねません。

そこで、『電話対応のみ』ということでしたら気軽に始めることが出来る、
『電話代行サービス』は、いかがでしょうか!

クライアント先のスタッフとしてお電話を取らせて頂きますので、
例え、ご担当者様がご不在であっても、ご伝言を承ることが可能でございますので、
お電話口の方にも、ご安心して頂けます。

至急のお電話や、お急ぎの方からお電話に関しては、
そのまま内線感覚でお電話をお繋ぎ出来る『応答後転送』というサービスもございます。

また、勧誘やセールスのお電話で貴重なお時間を取られてしまっては、
業務の負担にもなりますし、顧客様からの大切なお電話や新規依頼のお電話などを、
取りこぼしてしまう原因にもなりかねません。

私どもの体感ですと、ここ2~3年ほど、コロナの影響もあり、
お電話でのセールスや勧誘が、年々増加しているように感じます。

クライアント様のご負担にならないよう、明らかに営業と判断できるお電話に関しては、
弊社スタッフでお断りさせて頂くことも可能ですので、作業の効率アップに繋がります。

ポイント②:様々な使い方をして頂くことが可能です。

現在、ご契約頂いているクライアント様の多くは、電話代行として利用されていますが、
中には、コールセンターとしてご利用されている方もいらっしゃいます。

例えば、ネットショプを運営されていらっしゃるクライアント様の場合、
お客様からの注文・お問合せ窓口のコールセンターとして、ご利用頂くこともあり、
電話注文の受付や、簡単なQ&A対応も行なっております。

注文受付の流れとしましては、クライアント様の専用システムを共有していただき、
お客様の情報や、ご購入希望の商品などをお伺いさせて頂きます。

その情報を弊社スタッフにて専用システムに入力し、
注文受付完了といった流れで、ご利用いただくことも可能でございます。

また、お店を運営されている方のお客様からのお見積依頼の一次受付や返品希望など、
多岐の分野にわたってご対応させて頂きますので、
コールセンターとしてのご利用をお考えの方も、是非一度、ご相談くださいませ。

他社と比べて料金は安い?|電話代行会社の比較

他社の電話代行サービスでは、基本料金だけで見ると、
弊社CUBEより、かなりリーズナブルなプランもございます。

しかし、実は、時間外のアナウンスや、応答後転送の利用などが、
別途オプション料金となっていることがあり、必要なオプションを付けていくと、
結果的に月々に支払う料金が高くなる…ということがあるようです。

弊社CUBEでは、電話代行に必要なサービスや便利な機能のほとんどが、
基本プラン内に含まれております。

また、CUBEでは、日々のご予定をメールやお電話でご連絡いただけましたら、
お電話頂いた方へ臨機応変にご案内させて頂くことも可能なのですが、
こちらのサービスも、他社では有料になることもあるようですが、
弊社では、プラン料金内でご対応しております。

そして、なんといっても、CUBE電話代行サービスでは、特に応対品質を重視し、
クライアント様とお電話頂いた方に喜んで頂き、ご満足頂けるサービスを提供しております!

CUBEのアピールポイント!|電話代行会社の比較

アピールポイント その①:応答後転送

上記の他社との比較でも、少しご説明させて頂きましたが、
他社では、オプションとなる場合もある応答後転送が、
CUBEでは全プランに、基本サービスとして含まれております!

応答後転送は、各ご担当者様ごとに連絡先を分けてお使い頂けます。
例えば、名指しのお電話は、ご指名のご担当者へ転送し、
経理関係はA様へ、求人関係はB様へ…と用件によって振り分けることが可能です。

※シンプルプランの場合、ご連絡先の登録が1か所となっているため、
1人あたり月額500円(税抜)のオプションで、最大5名様までご登録いただけます。
スタンダードプランの場合は、プラン内で10名様のご登録が可能です。

また、普段は外出対応で特に問題ないけど、
「この会社から電話がかかってきたら、すぐに対応したい!」という場合がありませんか?

そういった場合は、事前に弊社まで、メールもしくは、お電話でご指示を頂ければ、
特定の方からのご連絡のみ、そのまま応答後転送させて頂くことも可能です!

アピールポイント その②:時間外のアナウンス

CUBEでは、時間外のアナウンスが全プランに付いています!

シンプルプラン・受付代行サービス、WEB受付代行サービスでは、
固定の5つのメッセージより、お好きなアナウンス内容をお選びいただけます。

スタンダードプランでは、会社名を入れた貴社専用のアナウンスを作成し、
お流しさせていただきます。
専用の時間外アナウンスには、録音機能も付いておりますので、
時間外にお電話があった場合でも、お客様が吹き込んで頂いたメッセージを確認して、
折り返しのご連絡していただくことが出来ます。
(もちろん、録音機能を付けない設定もお選び頂けます!)

また、シンプルプラン・受付代行サービス、WEB受付代行サービスでも、
固定メッセージではなく、会社名を入れた専用アナウンスをご希望の場合は、
オプションにて変更させて頂くことも可能です!
※料金⇒初期設定費:3,000円(初回のみ・税抜)・月額料金:2,000円(税抜)

アピールポイント その③:スケジュール対応

上記でも、少しご紹介させていただきましたが、
日々のご予定をご教示頂けましたら、臨機応変に対応させて頂きます。

現在、ご利用中のクライアント様からも、非常にご好評頂いているサービスです!

例えば、メールやお電話で、「9:00~12:00まで外出」などご予定を頂けましたら、
お電話を取らせて頂いた際に「あいにく○○(名前)は12時まで外出しております。」と、
お客様へご案内させて頂くことが可能でございます。

また、外出中のお時間帯は、応答後転送を控えさせて頂いておりますので、
外出時間をお伝えし、「戻り次第の折返しになります」等とお伝えさせて頂きます。

なお、外出のご予定以外にも、離席中・出張中・打合せ中・リモートワーク中等、
ご指示頂けましたら、そのようにご案内させていただきます。

アピールポイント その④:応対品質の高さ

応対品質に自信があります!
CUBE電話代行サービスでは、応対品質を重視しており、
全スタッフは社内外の研修を受け、言葉遣いやビジネスマナー等を学んでおります。

また、お電話を頂いたお客様に気持ち良く終話していただけるように、
丁寧な応対を常に心がけております。

ご利用中のクライアント様より、
「いつも丁寧に対応してくれて、ありがとうございます。」や、
「取引先からの評判がいいです。」等、お喜びの声を多く頂いております!

他社からの乗り換えについて|電話代行会社の比較

現在、既に電話代行をお使いの方で、
他社への乗り換えをご検討されている方もいらっしゃると思います。

CUBE電話代行サービスには、魅力的なポイントが、たくさんございます!

上記【他社と比べて料金は安い?】でも、少しお話させて頂きましたが、
他社の電話代行サービスは、基本料金だけで見ると、リーズナブルなプランもあります。

ですが、CUBE電話代行サービスでは、
基本のプラン内に、必要なサービスが揃っているので、
簡単な取り次ぎ対応なら、オプション無しでも十分にご利用いただけます。

応答後転送も基本プランに付いていることで、
「今日は大事な顧客様の○○様からお電話が入る予定だから、
その方からのお電話は転送して欲しい」など、
急な予定にも、柔軟に対応することが可能でございます。

また、他社の中には、即時のメール連絡や電話連絡がオプションとなっており、
基本的に、1日の受電内容をまとめて報告されているという会社もあるようですが、
CUBE電話代行サービスでは、受電後、都度メール連絡や電話連絡等で即時、
お電話いただいた内容をご契約者様へご報告させて頂いております。

ですので、移動中やお手隙の際に、確認していただき、
お客様へ折り返しお電話をしていただくことが可能でございます。

そして、【CUBEのアピールポイント!】でもお伝えさせて頂きましたが、
CUBE電話代行サービスの最大の魅力である≪高品質な応対≫には、自信がございます!

弊社では、実際の受電オペレーターがお問合せの対応もさせて頂いておりますので、
CUBEのサービスや費用感など、お電話にてお問合せ頂けましたら、
応対品質の高さについても、実際に体験いただけ、参考にして頂けるかと存じます。

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お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
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また、ご希望の対応方法やコール数などご教示頂けましたら、
無料でお見積りもさせて頂いておりますので、是非、ご連絡くださいませ。
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お見積り依頼は、こちら
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最後までCUBE電話代行サービスのブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。
次回のブログも、どうぞお楽しみに!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。