「在宅勤務が増えたけど、会社に人がいないときの電話対応どうしよう…」
「在宅勤務で出社人数が減っているから、電話対応することが多くて仕事が進まない…。」
と、お悩みではございませんか?

その悩み、電話代行を利用することで、解決できるかもしれません!

現在、弊社を利用されている多くの会社様が在宅勤務でお仕事をされています。
今回は、実際に利用されている会社様が抱えていらっしゃったお悩みの解決と、
導入事例まで、ご紹介させていただきたいと思います。

今のお悩みの解決のヒントが見つかるかもしれません。
是非、ご一読くださいませ。

導入事例ケースA:不動産会社様

【 お悩み 】
「在宅勤務で仕事をしたいんだけど、携帯に転送して対応するとなると、周りの音が気になる。
折返しが必要な内容だけ、在宅勤務と言ってもらって、折返しで対応してほしい。
また、物件確認とかの電話は、対応をお願いしたい。」

【 懸念点 】
1.周りの音は気にならないか?
2.必要な場合のみ、『在宅勤務』と伝えて、折返し対応が出来るか?
3.物件確認の対応はお願い出来るか?

元々はオフィス勤務されていましたが、コロナウイルスの蔓延に伴い、
在宅勤務を検討されており、電話代行でどこまで対応出来るか、
また、お電話の内容によって案内を変えることが出来るかを懸念されていました。

それでは、お悩みを一つずつ解決していきましょう!

周りの音は気にならないか?

弊社では、電話代行会社でよくある自宅での受電業務は行なっておりません。
すべてのお電話をオフィスで、音質に配慮し、対応をさせて頂いておりますので、
どうぞ、ご安心くださいませ。

必要な場合のみ、『在宅勤務』と伝えて、折返し対応が出来るか?

全プランでご対応可能でございます!
折返しとご案内させていただく際の文言につきましては、
『外出応対』を基本とさせていただいておりますが、『在宅勤務』の他、
『来客中』・『出張中』など、ご希望に応じて文言を変更して対応させて頂きます。

物件確認の対応はお願い出来るか?

スタンダードプランからご対応可能でございます。
事前に、物件確認に必要な物件の情報などをご教示頂ければ、対応させて頂きます。
※情報量や内容によっては、別途オプション対応となる場合もございます。
お見積りさせていただきますので、まずは、ご相談くださいませ。

~不動産会社様:電話代行導入後のご意見~

懸念点がクリアになり、現在は、安心して在宅勤務でお仕事が出来ます。
必要な時だけ、電話を折り返せばいいので、電話対応に取られてしまう時間も減り、
大変ご満足いただいているとのことでした。

【 契約プラン 】
・スタンダードプラン(月額税抜25,000円)⇒スタンダードプランの詳細はこちら

導入事例ケースB:コンサルティング会社様

【 お悩み 】
「スタッフによって、出社している者と、在宅勤務している者がいる。
電話が入った時に、それぞれの予定を伝えてほしい。
また、出社している者であれば折返し対応、
在宅勤務の者であれば、メールで連絡してもらえるように伝えてもらいたい。」

【 懸念点 】
1.各担当者の予定を伝えてもらえるか?
2.予定ごとに折返し、もしくはメールで連絡するように対応を変えてもらえるか?

出社されているか、在宅勤務かで、予定が変わってくるというところと、
それぞれの対応を分けて対応できるかを不安に思われていらっしゃいました。

それでは、一つずつお悩みを解決してきましょう!

各担当者の予定を伝えてもらえるか?

全プランで、ご予定のお伝えが可能でございます。
事前に、メール又は、お電話でご予定をご連絡いただけましたら、対応させていただきます。
※ご予定のお伝えをさせて頂く人数が多くなる場合は、
別途オプション料金を頂く場合がございます。予め、ご了承くださいませ。

予定ごとに折返し、もしくはメールで連絡するように対応を変えてもらえるか?

各ご担当者様でご案内方法を変えることが可能でございます。
出勤・在宅勤務時のご案内方法はもちろん、
在社・外出時、お休みの際のご案内を変えることも出来ます。

~コンサルティング会社様:電話代行導入後のご意見~

悩みが解決されたことで、現在は出社されている方と在宅勤務の方、
それぞれの方のご予定を定期的にメールでご連絡いただいております。
ご指示いただいた内容で、出社時は折返し対応、
在宅勤務時は、メールでご連絡いただけるよう、ご案内をさせていただいております。

【 契約プラン 】
・スタンダードプラン(月額税抜25,000円)⇒スタンダードプランの詳細はこちら

導入事例ケースC:弁護士事務所様

【 お悩み 】
「1人でやっているので、在宅勤務をメインにしたい。
ただ、基本的には在宅勤務をしていることを知られないようにしたい。
また、特定の内容については、そのまま電話を繋いでほしい。」

【 懸念点 】
1.在宅勤務であることが分からないように事務所として対応できるか?
2.特定の内容は、そのまま電話を繋いでもらえるか?

在宅勤務をメインにされたいとのことでしたが、
それが分からないように対応してもらえるかどうかという点を気にされていらっしゃいました。
また、必要な内容のみ、そのままお電話のお繋ぎをご希望されていました。

それでは、一つずつお悩みを解決してきましょう!

在宅勤務であることが分からないように事務所として対応できるか?

もちろん、事務所として対応させていただくことも可能でございます。
クライアント様の事務所の一員としてお電話をお取りさせていただきますので、
その点は、どうぞご安心いただければと思います!

特定の内容は、そのまま電話を繋いでもらえるか?

特定の内容のお電話のみ、応答後転送で、そのままお電話をお繋ぎすることは可能でございます。
お電話保留中に内線のような感覚で、そのままお電話をお繋ぎさせて頂きますので、
お電話頂いた方には、事務所内の内線でお電話を代わっているように思って頂けます。
在宅勤務中の担当者様の携帯へお電話をお繋ぎしていることは知られることはございません。

~弁護士事務所様:電話代行導入後のご意見~

お悩みが解決したことにより、現在は、安心して在宅をメインに勤務されています。
必要なお電話のみお繋ぎすることで、電話に取られる時間も少なくなり、
自宅で落ち着いて業務を行なうことが出来ているとのことです。

【 契約プラン 】
・シンプルプラン(月額税抜10,000円)⇒シンプルプランの詳細はこちら

電話代行 プランの選び方

ここまで3つの在宅勤務をされている会社様の電話代行導入事例をご紹介いたしましたが、
ご自身に当てはまるお悩みは、ございましたでしょうか?

「こういった対応は出来るのかな…?」と疑問やお悩みがあった方が、
少しでも、解決されていましたら幸いです。

しかしながら、ご希望の対応につきましては、やはり三者三様かと思います。
同じ業種の方であっても、必ずしも、今回ご紹介した事例に当てるとか限らないかと存じます。

実際に、ご自身のご希望の対応は、どのプランが最適かについては、
お問合せいただけましたら個別にご提案させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

まずは目安として、各プランがどのように違うのか知りたいという方のために、
どういったところで、プラン内容が異なっているのか、ご説明させていただきたいと思います。
大きく異なるのは、以下の4つの項目でございます。

■プランの違い
1.月のコール数
2.ご用件のお聞き取り
3.連絡先の登録数
4.営業時間外アナウンス

それでは、1つずつ説明してまいりましょう!

コール数

月にお電話がどのくらいの数鳴るかによって、プランが異なってまいります。
シンプルプランは月に50回以内、
スタンダードプランは月に100回以内を想定したプランでございます。

シンプルプランは、明らかな営業のお電話はお断りし、コールカウントから省かせていただきます。
スタンダードプランは、営業のお電話もコールカウントに含ませていただいております。
もちろん、明らかな営業電話は、シンプルプランと同様、お断りさせていただきます。

ご用件のお聞き取り

シンプルプランは、先方の会社名・お名前・ご連絡先をお聞き取りし、
折返しの対応をする簡易的な応対プランでございます。
こちらから積極的にご用件のお聞き取りは行なわないプランとなりますが、
先方が仰ったことは、そのままお伺いし、ご報告をさせて頂きます。

スタンダードプランは、会社名・お名前・ご連絡先に加えて、
こちらからご用件のお聞き取りをさせていただくことが可能なプランです。

連絡先の登録数

お電話頂いた内容を、メールやお電話にてご報告をさせて頂くために、
ご連絡先の登録をさせていただきますが、登録可能数が、プランにより異なってまいります。

シンプルプランは、プラン内で1箇所まで、
また、オプションで最大5箇所まで(月額税抜500円/箇所)ご登録が可能でございます。

スタンダードプランは、プラン内で10箇所まで、
また、オプションで最大20箇所まで(月額税抜1,000円/箇所)ご登録が可能です。

時間外アナウンス

シンプルプランでは、予めご用意しております5つのアナウンスの中からお選びいただけます。
※アナウンス内容としては、改めてお電話頂けるように促すものでございます。
スタンダードプランでは、会社名の入ったオリジナルのアナウンスをお流しすることが可能です。

上記4つの項目に加え、個々のご要望に応じて、最適なプランをご提案させて頂いております。
「ご自身の会社に合ったプランが、どのプランになるのかが分からない…」ということであれば、
メールでも、お電話でも結構ですので、まずは是非一度、お問合せくださいませ!

メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
※お聞き取り項目が多い場合など、ご対応内容によっては、
受付代行サービス・web受付代行サービスでのご対応となる場合もございます。
詳細は、弊社までお問合せいただくか、各プランの案内ページをご確認くださいませ。

受付代行サービスの詳細はこちら
WEB受付代行サービスの詳細はこちら

さて、いかがでしたでしょうか?

ご覧いただき、少しでも「お悩みが解決しそうだ!」と思っていただけたのであれば、
それは、電話代行を利用いただいた方が良いサインかもしれません!
是非一度、ご検討してみてはいかがでしょうか!

今回ご紹介させていただいた内容以外にも、ご不明点等ございましたら、
お気軽にメール、またはお電話にてお問い合わせくださいませ。
資料請求やお見積もりのご依頼も、もちろん無料で承っております!
ちょっとしたことでも構いませんので、お問合せをお待ちしております!
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平日:9時~18時(月~金) ※土日祝日はお休みを頂いております。
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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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