皆さん、こんにちは。
いつもCUBEスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆様、お忙しい日が続いているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、自分の時間に語学の勉強にあてています。

皆さんの趣味は、何でしょうか?

私は、学生時代から海外に興味があり、英語を勉強してきたのですが、
コロナ禍で海外にも行けず、日本に来る海外のお客様も減って、
英語を使う機会が減ったように感じます。

直接、いろいろな方とお話ししながら、英語も勉強していく方法が一番好きなので、
たまに海外にいる友人に電話で会話してスピーキングのスキルを高めています。
あとは、YouTubeで英語字幕にしてリスニングも鍛えるようにしています。

CUBE電話代行サービスで電話を取るようになってから、英語を一から勉強するように、
専門用語を学んだり、知らない単語や言葉を調べたりして、言葉を知ることから始めました。

最初は、うまく聞き取れなかった言葉が、今では普通に聞き取れるようになっています。
それは、英語を勉強している時のような感覚で、
言葉を知らないと、全く違う言葉に聞こえてしまいました。

お電話の内容をご報告する際は、都度、知らない言葉は調べてから、
メールをお送りするようにしています。
また、社名やお名前等は復唱確認し、聞き取りには十分注意して対応しています。

私は、CUBE電話代行サービスに入社して、電話対応の大切さと、奥深さを感じています。

何か聞きたいことがあり、心配そうにかけてこられたお電話口の方が、
最後には明るい声になって「折り返しをお待ちしています。」と仰り、
お電話をお切りになられた時、私はとてもやりがいを感じます。

やはり、電話に出てくれて、伝えたいことが伝わると、
一次受付でも、安心することが出来るのだと思います。

いつ繋がるか不安なまま待つよりも、誰かが対応してくれて、
伝言を預けることが出来たり、折り返しをお願いして連絡を待つ方が安心出来ますよね。

特に、何時まで外出していて、折り返しが何時になるというような、
スケジュールをお伝えさせて頂くと、より安心して納得していただくことが出来ますし、
「まだ連絡が来ない」と催促のお電話が入ってしまうことも防げます。

また、電話応対も、ご指示通りに伝えるだけのロボットのような対応では、
全く意味がありません。

例えば、相手の立場に立って対話をすること、
実際の事務員の方だったら、どのように対応されるか、第三者の目線ではなく、
常に、その場の状況に入り込んで対応するようにしています。

そして、相手の気持ちや状況を汲み取って、その時その時で伝え方や話し方、
声のトーン等を変えて、対応するようにしています。

CUBEでは、より質の高いサービスのご提供を目指し、
日々、お客様に寄り添った対応を心がけて、電話対応をさせていただいております。

皆さんも、ぜひCUBE電話代行サービスをご利用してみては、いかがでしょうか!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。