皆様、こんにちは。
今年も、私の好きな季節が目前に迫ってきていて、少し浮足立っているこの頃です。

規制の緩和や感染症対策の工夫によって、毎年、少しずつですが、
前年よりも色んなことが楽しめるようになってきているように思います。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
いつか何の心配もなく、出かけられる状態になることを心から祈っております。

さて今回は、ゴールデンウイークやお盆など、
長期のお休みが多くなる期間のご対応について、ご案内させていただこうと思います。

カレンダー通りだったり、まとまったお休みがあったり、
むしろ大型連休が繁忙期だったりと、会社毎に働き方のスタイルは異なっていますよね。

弊社CUBE電話代行サービスにも、長期休業期間がございますので、
前もって、クライアントの皆様へ日程をご連絡させていただくと同時に、
休業期間中のご対応について、専用の用紙で確認をさせていただいております。

この専用の用紙というのは、クライアントの皆様の休業期間と、
休業期間中のご対応について、ご希望を記入していただくものになります。

記入いただくことで、弊社CUBEの営業期間中でも、
クライアント様のお休みのスケジュールに沿ってご対応を変更することが可能です。

例えば、「休業期間を伝えて、休業後の折り返しを案内する」、
「休業期間が終わってから、改めてもらうよう案内する」といった相手への伝達や、
「休業期間中の報告メールは、全て指定の連絡先へ送る」といったご報告先の変更も可能です。

また、「そちらのお休みは、いつからいつまでですか?」といったご質問を頂いた際に、
弊社スタッフで、ご回答させていただくことが出来ますので、
特に休業期間中の対応にご希望がない場合でも、
休業期間がお決まりでしたら、お知らせいただければと存じます。

もしも、弊社CUBEの営業日でも「休業期間中は、お電話に出ないでほしい」といった、
ご希望がございました際は、有料オプションとなりますが、
終日、時間外のアナウンスをお流しすることが可能です。
また更にオプションで、休業アナウンスに変えてお流しすることも可能でございます。

弊社CUBEの休業期間中は、終日、通常の時間外アナウンスが流れるようになっておりますが、
弊社への転送設定を解除して頂ければ、自社で直接お電話をお受け頂くことが可能です。

弊社CUBE電話代行サービスでは、営業時間外でも、
クライアント様へ出来る限りのサポートが出来るよう、努力しております。

長期休業期間の対応やご案内について、何かご不明点や心配事がございましたら、
お気軽にお問合せくださいませ。

お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。