皆様、こんにちは!
本日もキューブログをご覧いただき、ありがとうございます。
もう年が明けてから、3か月以上も経ったのですね。
皆様は、どんな年末年始を過ごされましたでしょうか?
私は、前職がサービス業だったので、年末年始のまとまったお休みは、初めてでした!
年末の家の大掃除や、ずっと後回しにしていたちょっとしたことを片付けたり、
ひたすらにゴロゴロしたり…と、思う存分ゆっくりと過ごさせていただきました。
年末年始にしっかり休んだ分、さらにクライアント様のお役に立てるよう、
受電業務に努めている毎日です!
さて本題ですが、『本人確認』や『在籍確認』のお電話が入ることがありますよね。
「電話代行でそんなこと出来るの…?」、「代行の場合は、どうなるのだろう…?」と
疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。
でも、大丈夫なんです!
電話代行でも、きちんと『本人確認』や『在籍確認』のお電話に対応させて頂きます。
実際に今、ご契約いただいているクライアント様の例を挙げさせていただくと、
事前にお電話があると分かっている場合は、
『〇〇社から■■(お名前)の在籍確認があると思います。在籍していると対応してください。』と
ご指示をいただく場合が多いです。
お電話があった際は、事前に頂いたご指示通りに対応させていただき、
お電話の内容をご報告させていただきます。
なお、クライアント様からの事前のご連絡が無くても、
元々、在籍者として、お名前の登録をして頂いている方の在籍確認のお電話があった場合は、
「在籍しています」と対応させていただくことが可能です。
また、在籍者様が多数いらっしゃる規模の大きな会社様ですと、
弊社システムに社員全員の方のお名前を登録して頂くことが難しい場合や、
入社したばかりの方で、まだ弊社CUBEへ在籍登録の依頼をされていない場合など、
在籍登録いただいている方以外の方について、在籍確認のお電話が入ることもございます。
そういった場合も、在籍登録にお名前が無いからといって、
その場で「在籍はありません。」と断言したりはせず、
「確認して、折返しご連絡いたします。」と対応させていただきますので、
ご安心ください。
一番は、もし、お電話があるとお分かりの場合でしたら、
事前にご指示をいただいておりますと、よりスムーズなご対応が出来るかと思います。
もしくは、自社で対応されたいという場合は、
応答後転送という、そのまま内線感覚で直接お電話をお繋ぎさせていただいたり、
折返し対応をさせていただくことも可能でございます。
また、中には、センシティブな内容の場合もあるかと思いますので、
「報告メールを一斉送信されるのは困るな…」等、もし、ございましたら、
事前に別途、ご指示を頂けましたら、通常の一斉送信でのご報告ではなく、
直接、ご本人様の携帯等に電話連絡させて頂くことも可能です。
その他何かございましたら、都度、ご相談いただければ、臨機応変にご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
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最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後ともCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。