皆様、こんにちは。
なかなかマスクなしで外出することが出来ないまま、結構な時間が経ってしまいました。
「マスクが嫌いなので、早く付けなくて良い状態になってほしい」と言っていたのが、
ずいぶん昔のように感じます。
向き合い方が分かってきて、少しずつ、色んなことが出来るようになったり、
時には、少し変わった形で楽しめるようになってきたりしているとは思いますが、
やっぱり「この状況じゃなかったら…」と感じることは多いので、
早く、以前のように戻ってほしいなと思うばかりです。
皆様の会社では、リモートワークや在宅勤務の実施は、あったでしょうか?
中には「何曜日は出社日」と決めていたり、
完全に「リモートワークをやめた」という会社もあると思います。
それとは逆に、オフィスを用意する必要性を感じなくなり、
ビルやオフィス等の解約をされたという会社のお話も聞いたことがあります。
オフィスを無くしたり、出社日を減らして、会社が無人になることが増えた時に、
考えないといけないのが、「会社の代表電話をどうするか?」だと思います。
メールなら、代表アドレス宛に送られても、社員同士で共有して連携を取ることで、
対応が出来ますが、電話だと、そんな風に返事を待ってもらう猶予はあまりありません。
誰かが代表電話を取って、振り分けをするとしても、
オフィスの誰かが取れる状態の電話と違って、取り逃してしまう可能性もあります。
他の方法だと、携帯電話を支給して、
各担当者の携帯とお客様で直接やり取りしていただく方法もありますが、
経済が落ち込んでいる今、携帯電話の用意や通話料の負担などといったコストは、
なるべく少なくしたいですよね。
そんなときは、CUBE電話代行サービスを利用するのはいかがでしょうか!
弊社CUBE電話代行サービスでは、
クライアント様の社員、スタッフとして、お電話をお取りさせていただいております。
事前にご指示をいただければ、「商品発送については●●さんへ連絡」など、
内容によって、ご連絡先を振り分けることも可能でございますし、
社内で内線を回すように、お客様からのお電話を保留にし、
そのままご担当者の携帯などへ転送させていただくことも可能でございます。
転送のお電話は、いきなりお客様と繋がることはなく、
まずは、CUBEスタッフが、どのような内容のお電話なのかをお伝えさせていただくので、
ご都合が悪い時は、この時点で「30分後に折り返しますと伝えてください」等と、
ご指示いただければ、転送はせず、CUBEスタッフがお客様へご案内させていただきます。
転送に出られなかった時を含め、転送を実行しなかったお電話に関しては、
最終的なお電話の内容をメールでご連絡させていただいております。
クライアント様が効率良く業務を進められるようお手伝いさせていただきますので、
ぜひ、この機会にCUBEの電話代行をご検討くださいませ。
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