皆さん、こんにちは。
いつもCUBEブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

寒い日が続きますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
コロナが少し落ち着いてきたと思っていたら、また感染者も増えて、
風邪を引く方も増えてきたように思います。

私が体調管理をするうえで、大切にしていることは、よく食べて、良く寝ることです。

家に帰ったら、まず、うがいをしてから、お風呂に入って、体を洗い流します。
また、お肉や野菜、栄養のあるものをたくさん食べることを意識しています。

夜は疲れて、だいたい意図せず22時前には寝てしまいますが、
しっかり寝た分、次の日は身体も心もスッキリしているような気がします。

あとは、病は気からと言いますから、周りにいる人とコミュニケーションを取って、
笑顔で楽しく過ごす時間を毎日作るようにしています。

皆さんは、日々の忙しい生活の中で、自分の中で決めていることはありますか?

自分の中で大切だと思う時間や、ルールを持っておくことは、
忙しい時こそ、とても大切なことだと思います。

例えば、挨拶や笑顔は、自分の気持ちも上げてくれますし、
周りの人の気持ちにも良い影響を与えるので、自然に使いたくなってしまいます。

このような小さなことでもいいので、
一日の初めにすることや自分のルールを持っておくことをお勧めしたいです。

CUBEでは、笑声を意識した対応で、
クライアント様の会社のイメージをアップできるような対応を心がけています。

また、正確で、丁寧に、迅速に対応することを基本として、
数多くのお電話をお取りしています。

お客様にとっての良い対応をするためには、お客様の立場に立って、
お気持ちを理解する必要があります。

その人その人に合った臨機応変な対応をするために、
お電話越しの方の状況や表情を想像しながら、耳を傾けるように心がけています。

定期的にあるCUBEの研修では、何人かの講師の方に来ていただき、
色々な角度からサービスや対応について学ぶ機会があります。

例えば、『サービスとホスピタリティ―』といった内容や、
『敬語や話し方、・話すスピード』や『電話での応対方法』等を会社の中だけでなく、
外部セミナーからも学ぶことで、社内の固定観念にとらわれず、
多方面にわたる基礎を学ぶことが出来ています。

実際に研修で電話対応の録音を自分で聞き、
他のスタッフの方にも聞いてもらう機会がありました。

スタッフ同士で意見を言い合う時間が研修では多くあるので、
それがサービスの品質向上につなげることが出来ていると感じています。

今後も、基本を徹底し、思いやりを持った臨機応変な対応ができるよう、
CUBEのサービスの品質向上に努めてまいります。

ぜひ皆様も、CUBE電話代行サービスを活用してみてはいかがでしょうか!

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CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。