みなさま、こんにちは。
いつもキューブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
寒い日が続きますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
防寒対策をしっかりして、風邪など引かれませんよう、お気を付けくださいませ。
私は英語対応をさせていただくグループに属しておりますので、
本日は電話で使える丁寧な英語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。
【May I~】何かを尋ねる際に最も使い勝手のよいフレーズです
・May I have your name? /お名前をお伺いできますか。
・May I have your telephone number? /電話番号をお伺いできますか。
・How may I assist you? /どのようなご用件ですか。
【Can I~】でも伝わりますが、とてもカジュアルな言い方になります
例えば、行きなれたカフェ等でCan I have a cup of coffee?と注文するイメージです。
【Could you~】:何かをお願いする際、Can you~より丁寧な印象を与えることができます。
・Could you wait a moment? /少しお待ちいただけますか。
・Could you call me back again? /後ほどお電話をいただけますか。
【Would you like~】「~はいかがですか/~いたしましょうか」と何かをより丁寧に提案、質問する際に使えるフレーズです
・Would you like to leave a message? /ご伝言承りましょうか。
・Would you like him/her to call you back later? /折返しお電話いたしましょうか。
続いて丁寧な返答についてご紹介いたします
・Certainly. /かしこまりました。
・My pleasure. /どういたしまして。
OK/You are welcomeでも伝わりますが、Certainly/My pleasureはとても丁寧な言い方です。
最後に電話を切る前に使える一言をご紹介いたします
・Is there anything else I can do for you? /その他お手伝いできることはありませんか。
全てお話が終わった後に、こちらの一言をお伝えできると、より親切かつ丁寧になるかと思います。
上記のようなフレーズを用いて、お電話をかけてきてくださった方に、安心してお話しいただけるよう、丁寧な対応を心がけております。
英語対応で何かお困り事などがございましたら、是非私どもにお任せくださいませ。
引き続きCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。
*************************
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
*************************