皆様、こんにちは。
もう少しで、私の苦手な冬も終わると思うと、少し晴れやかな気持ちになりますが、
皆様は、いかがでしょうか!

昨年は、暑い日が続いたかと思えば、急に寒くなったりと、気温の変化が激しく、
衣替えに困った思い出がありますので、今年は、もう少しゆるやかな変動になると良いなと思っています。

突然ですが、皆様は、どこかへ連絡をする際、『電話』と『メール』のどちらをよく利用していますでしょうか?

最近だと、SNSの普及もあり、メール等の文字でのやり取りの方が多いのかもしれませんね。

その一方で、「メールだと、いつ相手が見てくれるか分からないから、電話にしている」という方も、
いらっしゃるかと思います。

今回は、弊社CUBE電話代行サービスのご報告方法や、メリット等をご紹介させて頂きたいと思います。

CUBE電話代行サービスの報告方法 【 メール報告 】

弊社の全プラン内に標準で含まれている【メール報告】は、一番多く利用されている報告方法です!

≪ メールの良さ ≫

・メールの場合、内容を整理して伝えやすいことや、そのまま内容を記録として残しておける
・好きなタイミングで読み、『これは、すぐに返事すべき内容』・『これは、あとで確認すればOK』…等、
自分のペースで対応が出来る

上記のような『メールの良さ』から【メール報告】は、
『お電話の内容を文字で残しておきたい』という方や、
『外出や商談など、忙しくて、電話は出れないタイミングも多い…』という方に、
おすすめの報告方法と言えます!

≪ CUBE電話代行サービスのメール報告のポイント ≫

弊社CUBEでは、お電話の内容をメールでご報告させていただく際、
クライアント様が読まれた時の分かりやすさ正確さを重視しています。

また、メールの作成は、複雑な内容でなければ、
通常、お電話を終話してから、5分以内には送信させていただいております。

弊社では、お電話がございましたら、都度都度、ご報告させて頂いておりますので、
タイムリーにご対応頂くことが可能なのも、ご利用頂くにあたって便利な点かと思います。

≪ 緊急の用件などイレギュラーなお電話も、臨機応変に対応 ≫

「メール報告だと、緊急の用件があった時に確認が遅れる可能性もあり心配…」という方、
「至急の用件は、出来れば、すぐ対応したい」という方も、ご安心くださいませ!

緊急や至急の用件であった場合、通常、メール報告させて頂いている場合でも、
メールではなく、そのまま内線感覚で担当者様に応答後転送させて頂いたり、
終話後、すぐにお電話でご報告させて頂くことも可能でございます!

CUBEでは、そういった細やかなご希望・イレギュラーなお電話にも、
出来るだけ臨機応変にご対応が出来るよう努めておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

もちろん、「今は、あまりメールは見てないので、見逃してしまうかも…」と、ご心配な方のために、
メール報告ではなく、電話連絡の方法も、ご用意しております。

CUBE電話代行サービスの報告方法 【 SNS報告 】

さらに弊社CUBE電話代行サービスでは、
普段、「LINEやSlack等のSNSを利用していることが多い」という方に向けて、
『SNS報告』も有料オプションにて、ご用意させて頂いております!

ご用意しておりますSNS報告は、ビジネスシーンでも、よく利用されている下記の6種類です。

■SNS報告の詳細はこちら
» LINE報告
» Chatwork報告
» Slack報告
» Microsoft Teams報告
» Google Chat報告
» LINE WORKS報告

各SNS報告の詳細は、該当のリンクからご覧いただくことが可能ですので、宜しければご確認くださいませ!

どの方法をお選びいただいても、素早いご報告を心掛け、ご対応させていただいておりますので、
ご自身に合ったお好きな方法をお選びいただければと思います。

またCUBEでは、通常の受電業務だけでなく、クライアント様からのメールへも迅速に対応出来るよう努めております。

お問合せやご相談など、お電話やメールなどお好きな方法でお気軽にご連絡くださいませ!
心よりお待ちしております!

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お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108 にて承っております!
平日:9時~18時(月~金)
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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。