皆さま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

まだ入社して間もない私ですが、日々、先輩方から言葉遣いや、丁寧な応対の大切さについて、
教えていただいております。

私は前職では、電話代行サービスとは、全く違った職場で働いていたため、
入社するまでは、『電話代行』という言葉自体、「少し聞いたことがある」といった程度でした。

しかし、CUBEに入社して、電話代行サービスの仕組みやメリットを丁寧に説明していただき、
現在、働いている上でも、様々なことを実感しております。

さて今回は、私が入社して、CUBEの電話代行サービスについて驚いたところや、感動したことについて、
4つほど、お話ししたいと思います。

CUBE電話代行サービスが高品質な理由① 【電話対応の丁寧さ】

まず一つ目は、【電話対応の丁寧さ】です。

一人一人のお客様に寄り添い、
お客様に合わせて、お話するスピードを調節したり、声色を変えたりするといった心遣いの応対で、
実際にご利用頂いておりますクライアント様から、お褒めの言葉を頂いております。

私がもし、電話をかけている立場であれば、このような応対をしていただけると、
とても気持ちが明るくなります。
先輩方の応対を見て、その丁寧さに驚きました。

CUBE電話代行サービスが高品質な理由② 【対応の臨機応変さ】

二つ目は、【対応の臨機応変さ】です。
どの職業でも、臨機応変に対応することは大切ですが、
電話応対は、特にそれが求められる状況が多いと感じます。

例えば、急遽、臨時休業となってしまった会社様があり、
メール又は、お電話にて、そのようなご連絡がクライアント様からあれば、
即時、CUBEスタッフに周知し、『本日は臨時休業である』旨をお客様にお伝えすることが可能です。

正確な対応はもちろんのこと、迅速に対応している先輩方を見て、日々、尊敬しています。

CUBE電話代行サービスが高品質な理由③ 【報告の正確さ】

三つ目は、【報告の正確さ】です。

お電話が終了すると、クライアント様にメールやお電話などで、ご報告をいたします。
その際、いかに分かりやすく、お電話の内容をお伝え出来るかが、とても重要となってきます。

例えば、先輩方のメールの文章は、一目見た時でも分かりやすく、
内容の把握がしやすい文章で、構成されています。

CUBE電話代行サービスが高品質な理由④ 【クレーム時の電話応対】

そして、最後の四つ目は、【クレーム時の電話応対】です。

クレーム応対時には、お客様がどうして、そのように思われてしまったのか、
お話をしっかりと聞き、お客様に寄り添い、謝罪をし、応対されていました。

冷静かつ、相手を思いやる気持ちで応対されている先輩方を見て、
とても勉強になっています。

以上が、私が入社して驚いたことと、感動したことです。

私は、まだまだ新人の身で、教わることがたくさんありますが、これからも、先輩方の対応をしっかり見て、
吸収し、私自身も、柔軟に対応が出来るよう、日々、努力して参ります。

皆様も、「電話代行サービスとは、どういったサービスか分からない」など、
ご不明などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

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株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
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