皆様、こんにちは。
冷え込みが厳しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は普段、自宅で机に座っていることが多いので、こたつを出すタイミングを見計らっているところです。
こたつを出しても入る時がないので、最近は来客があったときに出すのですが、大体その1度きりしか使わないので、悩みどころです。
机は足元が冷えるので、机にこたつがつけられたらいいのになと考えております。
今回は、前回ご説明させていただいた、電話代行を利用した場合の取次の流れについて、詳しくご説明させていただければと思います。
取次の流れ
応対時に名乗る社名
最初に、私どもCUBEのスタッフが名乗る社名ですが、クライアント様のご希望に合わせて変更させていただいております。
例えば、下記のようなものがございます。
・「お電話ありがとうございます。●●株式会社、■■でございます。」
・「はい、▲▲クリニック予約センターです。」
会社の受付や、予約の窓口、コールセンターなど、電話代行の利用方法はクライアント様によって様々ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
応対時の聞き取り項目
次に、お電話いただいたお客様へお伺いする内容ですが、CUBEでは、基本の≪社名・お名前・ご連絡先≫の他に、プランやオプション等によって、事前にご指定いただいた項目をお聞き取りすることが可能です。
例えば、会員番号や予約希望日など、様々な項目のお聞き取りにもご対応しております。
有料オプションの適用となる場合は、ご希望の内容によってお見積りさせていただきます。
メール報告・応答後転送
最後に、ご報告について、ご説明させていただきます。
お電話のご報告メールは、複数のメールアドレスのご登録も対応しております。
そのため、送信先をご担当者毎に分けたり、複数のアドレスにメールを同時送信することも可能でございます。
また、前回ご説明した内線のようにお電話をお繋ぎする応答後転送でも、同じように名指しのご担当者様や用件によって、ご連絡先を分けることが可能でございます。
ちなみに、「普段メールで連絡を取らない」という企業様も増えておりますので、ご報告はメールだけでなく、LINEやChat workなどのSNSへの送信もオプション対応しております。
電話代行について、少しでもイメージがしやすくなりましたでしょうか?
「想像していたよりも柔軟に対応しているんだな」と思っていただけたら幸いです。
その他、「こういう使い方はできますか?」・「こういう対応は可能ですか?」といったご質問がございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
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