先日、電気圧力鍋を購入しました。

以前から気になってはいたものの、他にも欲しいものがあったりして、後回しになっていたのですが、仕事から帰って、夕飯を作っている時、出来るだけ、労力と時間をかけずに、美味しいごはんを作りたいと思い、購入に至りました。

実際、具材と調味料を入れてスイッチを押せば、15分ほどで、美味しい煮込み料理が出来上がるので、とても重宝しています。

途中で何度も鍋の様子を伺ったり、落し蓋をしたりといった手間が省け、調理の間に別の作業をすることも可能になりました。
短い時間で簡単に、日々の食事を作りたい方には、おススメの家電です。

効率的な電話応対

CUBEでの電話代行業務においても、時間への意識は大切にしています。
もちろん丁寧に対応し、お話を伺うことは大前提ですが、1件の受電にかかる時間を5秒でも短縮出来れば、それだけ多くのお電話に出ることが出来ます。

私は、まだまだ先輩方と比べると1日の受電数は少ないですが、応対時に必要な情報がどこにあるか把握しておくことで、保留にして、確認する時間を出来るだけ短くしたり、よく使う単語やフレーズは単語登録しておき、ご報告のメール作成にかかる時間を短くする工夫をしたりと、なるべく効率良く受電が出来るよう心掛けています。

電話代行をご検討いただいている皆様におかれましても、おそらく同様のことが言えるのではないでしょうか。

電話代行で効率的な業務が可能に

営業電話が1日数本であっても、かかってきている電話が大切な取引先からのお電話なのか、営業電話なのかは、実際に出てみないと分からないものです。

また必要な電話であっても、作業の手を止めて電話に出ることで、仕事の効率が下がることもあります。

CUBEでは、営業電話以外のお電話があった場合、一旦、保留にし、内線感覚でご担当者様にお電話をお繋ぎする応答後転送も出来ますし、お電話を終えた後に、メールやSNSで報告させていただくことも可能です。

また、『仕事の手をなるべく止めたくないけれど、この人からの電話にはすぐ対応したい!』といったご要望があれば、『〇〇様からの電話のみ転送、それ以外はメール連絡』といった臨機応変な応対も可能です。

急ぎの用件ではない電話に作業の手を止められることなく、必要な取引先様とのやり取りのみ優先的に行なうことで、効率的に業務に集中することが出来るのではないでしょうか。

 

上記応対は、ほんの一例になりますが、電話代行サービスをご検討中の皆様に、少しでもご参考にしていただければ幸いです。
今後ともCUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

********************************************
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お見積り依頼は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108
平日:9時~18時(月~金) ※祝日、GW、お盆、年末年始を除く
********************************************

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。