皆様、こんにちは。
気が付くと、いよいよ夏も目前、という季節になっており、少し前まで春が恋しいと思っていたのに…と、時間はあっという間に過ぎていくなと実感している、今日この頃です。
ところで皆様は、お店や会社に問合せをする時、電話とメール、どちらの方法で問合せをしていますか?
「電話は、すぐに繋がって、その場で返事がもらえるけど、メールは返信が遅そう」というイメージを持つ方も、いらっしゃるかもしれません。
ですが、メールの場合は、
・内容を記録に残しやすい
・複雑な内容でもまとめて伝えられる
・やりとりの合間に別のことができる=時間を効率的に使える
というメリットもあるのです。
お話を正確に、整理して進めるのに向いている方法といえますね。
メール報告までの時間
CUBE電話代行サービスでは、内容の分かりやすさ・正確さを重視し、電話内容のご報告は基本的にメールでお送りをさせていただいております。
またメールでのご報告をすることで、そのメールが、そのまま留守電メモとしてご利用いただける利点もございます。
例えば、電話代行を使わず、お客様に留守番電話にメッセージを入れてもらった場合、メッセージの内容を聞きながらメモを取ったり、また聞き直したり…という手間が発生してしまいますよね。
そんな方は、電話代行サービスで、メール連絡を利用していただければ、そういった時間のロスを減らすことが出来るんです。
「電話を切って、メールを書いて…だと報告が遅くなるのでは?」とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、複雑な内容でなければ、お電話を受けてから、約3分~10分未満でお送りするようにしております。
(電話を受けながらなので、メールを書く時間は、もっと短くなります。)
更に、お客様が「大至急で」と仰る場合など、急ぎの内容であると判断した場合は、そちらも加味したうえで、素早いご報告が出来るよう努めております。
報告までのスピード感がご心配の方は、ご参考にしていただければと存じます。
もちろん、「メールだと随時確認するのが難しい」・「電話があったら、すぐに報告がほしい」という方は、電話連絡もお選びいただけますので、ぜひ、ご検討くださいませ。
CUBE電話代行サービスでは、弊社への電話だけでなく、メールにも素早く対応するよう心がけております。
弊社CUBEの営業時間内にメールでご連絡いただければ、ご契約に関するお問合せはもちろん、クライアント様のスケジュール等のご連絡も、社内で声をかけあって対応しております。
どうぞ、ご都合に合わせて、お好きな方法でお気軽にお問合せ・ご連絡くださいませ。
********************************************
メールでのお問い合わせ・ご相談は、こちら
お見積り依頼は、こちら
お電話でのお問い合わせは、
直通ダイヤル 0120-888-108
平日:9時~18時(月~金) ※祝日、GW、お盆、年末年始を除く
********************************************