みなさま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
本日は【病院】・【クリニック】様の電話代行の活用方法をご紹介させていただきます。
以前から、クリニック様などには、多くのご契約をいただいておりましたが、
コロナウイルスの流行により、検査などが増えた影響か、病院関係の方からのお問い合わせは、増えたように感じています。
そこで今回は、弊社CUBE電話代行サービスのプランのご紹介とともに、クリニック様でのご使用方法をご紹介させていただきたいと思います。
どうぞ、ご参考にしてみてください!
まず、現在お受けさせていただいているクリニック様の電話の内容も様々なものがございます。
例えば、
『初めてですが、予約をしたいです。』
『〇日は、空いていますか。』
『今から伺ってもいいですか。』
『体調が悪いので、キャンセルしたいです。』
ほとんどが患者様からのお電話で、その他、取引先様からのお電話、営業のお電話もあります。
ご予約に関しても、ご契約プランによっては、CUBEで予約を確保しているケースもありますが、全て折返し対応する場合や、ホームページへ誘導する場合など、多岐にわたります。
【シンプルプラン】
コール数が月50回、報告の連絡先が1名のプランとなっており、お名前、お電話番号を聞き取りする応対プランです。
その為、クリニック様でご利用いただく場合は、基本的に、内線感覚でお電話をお繋ぎする『応答後転送』を利用され、そのまま患者様とお話していただくことが多いように思います。
万が一、お出にならなかった場合は、メール等でご報告をさせていただきます。
シンプルプランの詳細はこちら
【スタンダードプラン】
コール数が月100回、報告の連絡先が10名様までプラン内、またシンプルプランに比べてご登録していただける情報が多くなります。
例えば、A4用紙1枚程度(約1300字以内)で、簡単なQ&Aを作成していただけましたら、ご新規の方で、ご質問のみの方などにもCUBEスタッフでお答えさせていただくことが可能になります。
『予約なしでも診ていただけますか。』
『初診料はかかりますか。』
このような簡単なご質問が入った際に、ご担当者様へお繋ぎするのではなく、CUBEスタッフでお答えさせていただくことで、クリニック様の業務の効率化にお役立ちが出来ると考えております。
スタンダードプランの詳細はこちら
【受付代行サービス・WEB受付代行サービス】
CUBEにて予約受付までご対応をご希望される場合は、弊社電話代行サービスのプランの中でも、この2つのプランをご案内させていただいております。
もし、自社サイトを見ながらの予約確保が必要な場合は、この2つのプランの中でも、WEB受付代行サービスにてご対応が可能です。
また、この2つのプランは、予約受付やお問合せなど、聞き取り項目数や応対内容によって、基本料金と別途でお電話1件あたりの応対料を頂戴しております。
受付代行サービスの詳細はこちら
WEB受付代行サービスの詳細はこちら
無料でお見積りさせていただいておりますので、ぜひ、ご希望の応対内容を詳しくお聞かせくださいませ。
電話代行サービスをお探しのクリニック様、医療関係の方がいらっしゃいましたら、どうぞ、弊社CUBE電話代行サービスに、一度、お問い合わせくださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。
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