みなさま、こんにちは。
CUBE電話代行サービスのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて私は今年、厄年の為、友人と厄払いに行こうと前々から話しておりました。
ただこういったご時世ですので、緊急事態宣言があったりと中々タイミングが合わず、今年3月の少しコロナが落ち着いていた時期に、やっとお祓いに行く事が出来ました。

今回は遠出はせず、地元の小さな神社でお祓いをしてもらったのですが、とてもアットホームな雰囲気で心地良かったです。

神主様と恐らくその奥様がニコニコと迎え入れてくださり、何だか嬉しい気持ちになりました。

ファーストコンタクトというのは、人の印象を決める大事な瞬間だと思いますが、
その点はお電話でも同じです。

第一声の重要さ

第一声が明るい調子であれば、お客様の印象も良くなり易いですし、
逆に、第一声が暗いと、お客様の印象は悪くなってしまう可能性があります。

電話代行サービスというお仕事柄、私共は第一声で、様々なご契約者様の社名を名乗らせていただく事になります。

また名乗りの際のイントネーションも、なるべく抑揚を付けないように気を付けています。
それは固有名詞も、地域によってイントネーションが異なるからです。

全国のお客様の代行をさせていただく為、なるべく地域性が出ないように気を付けながら、電話対応をさせていただいております。

臨機応変な対応

また急なご来客や宅配業者の方からのお荷物お届けのお電話などには、「お電話を転送して、出先の携帯電話で対応しています」等と、その場の状況に合わせて、臨機応変にご案内させていただいております。

そうお伝えする事によって、「この人は今、事務所にはいないのだな」という事をご理解いただけます。

また『応答後転送』をご希望のご契約社様であれば転送をさせていただいたり、『外出応対』をご希望のご契約社様の場合は、「事務所の電話を鳴らしてみましたが、誰もいないようです」といったご案内をさせていただいたりしております。

もちろん配達業者様からのお電話には、『不在票を入れるようにお願いする』といったご指示を頂いている会社様もいらっしゃいますので、その場合は指定のように配達業者の方へお願いをしております。

出来る限り不自然にならない状況で、お話しが出来るよう努めております。

もし電話代行サービスをご検討されていて、お悩み中の方がいらっしゃいましたら是非一度、ご相談くださいませ。

CUBEでは、無料で電話代行プランのお見積りも承っております!
どうぞ、弊社CUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

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