本日は、電話代行のイメージを持っていただきやすいように、【応答後転送】のサービスについて、ご紹介させていただこうと思います。
【応答後転送】とは・・・
①御社宛のお電話を弊社CUBEスタッフで応答
②ご指定のお電話番号にCUBEスタッフからコール
③お客様とのお電話をそのままお繋ぎし、お話していただく
という、サービスです。
弊社CUBEの全プランに、基本の応対方法として、含まれています。
御社のご担当者様とお電話が繋がりましたら、
「CUBEでございます。
○○株式会社A様より、●●の案件についてお電話が入っておりますが、
お繋ぎしてよろしいでしょうか。」
と伺った上で、お電話を転送いたします。
もし、このタイミングで、ご都合が悪い際には、「折返し」や「メールでご連絡ください」等のご指示をいただけますと、そのようにご案内させていただきます。
『電話代行』というと、一律「外出していますので、折返しお電話いたしましょうか」という対応になりがちというイメージはございませんか?
弊社CUBE電話代行サービスでも、もちろん、そのように対応させていただくことは可能ですが、一律で、この対応のみしか出来ないと「いつも外出しているのか?」と、お相手が不信感を抱く要因にもなりかねません。
ですが、弊社CUBEの電話代行でしたら、基本対応は【外出応対】とし、必要な場合のみ【応答後転送】させていただくことも可能です。
例えば、
・基本は【外出対応】、新規のお問合せのみ【応答後転送】
・在宅勤務中ですが、○○株式会社B様からお電話があれば【応答後転送】
・14時以降に△△家庭裁判所から電話会議で連絡があるので【応答後転送】
などご指示いただけましたら、ご指示通り、ご対応をさせていただきます。
また、基本応対を【応答後転送】とし、外出時や打合せ中等の時は、転送をせず、ご用件をCUBEスタッフにてお伺いし、メールでご報告させていただくことも可能です。
また、予定がお分かりになった段階で「15時まで外出、折返しのお電話は15時以降になる。至急の場合は、転送してほしい。」といったご指示をいただきますと、そのようにご対応可能です。
弊社CUBE電話代行サービスでは、全てのプランで、皆様のご予定に合わせて、お客様へ臨機応変にご案内をさせていただくことが出来ます。
【外出対応】と【応答後転送】をうまく組み合わせてご活用いただくことで、お客様に不信感を抱かせることなく、格段にスムーズにお取引きいただけるのではないでしょうか。
プランによって、ご登録いただける転送先のお電話番号の登録数は異なりますが、「こういった対応が出来るのか?」といったご質問やご相談など、是非、お寄せくださいませ!
御社の業務がスムーズになるよう、ご提案させていただきたければと存じます。
弊社CUBE電話代行サービスのスタッフ一同、皆様からのお問合せお待ちしております。
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