いつもCUBEのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
大阪は、新型コロナウィルスの影響により、食事に出る機会が少なくなってしまいました。
つい先日、帰宅中に、ふと一年前の写真を見直すとマスクをしていない自分と友人が写っていて、少し複雑な気持ちになりました。
新型コロナウィルスによる影響は、多大でございます。
ですが、悪いことだけではなく企業様によっては、リモートワークを行なうことで、新たな発見となり、これからも取り入れていくことでしょう。
なんでもそうですが、リモートワークにも『メリット』と『デメリット』があると思います。
メリットは、感染防止対策や通勤時間の短縮、コスト削減などです。
対してデメリットは、社内ではないため、確認事項が増えて効率が悪くなること、また、リモートワークは自宅での勤務になるため、オンオフの切り替えが難しい等、いくつかあると思います。
今後、コロナウィルス以外にも、様々な状況でリモートワークに変更する事態になるかもしれません。
コロナウィルス以外にも、リモートワークになる状況は考えられます。
会社全体ではなく、特定の方のみの在宅勤務の可能性もございます。
急な社内運用の変更は、トラブルにも繋がるかもしれません。
そのため、事前に準備しておけることは、備えておいた方がよいのではないでしょうか。
弊社CUBEのご契約者様には、既にリモートワークを実施され、お電話をそのまま担当者様へお繋ぎする【応答後転送】というサービスをご活用いただいている企業様もいらっしゃいます。
個人で経営されている事業主様は、特定の方以外の人には、携帯番号をお伝えしたくない場合も、CUBEを中継としてお使いいただけます。
もちろん、ご伝言のみの方は弊社スタッフで承り、後ほどメールやSNSサービス等でご連絡いたします。
現在、様々な形で経営されている企業様が多くいらっしゃいます。
弊社CUBEは、そんな様々な形の企業様をサポートするため、電話代行やレンタルオフィス等を経営しております。
もし、今、経営の形や業務環境などを変えていきたいと思われれている方は、是非一度、弊社CUBE電話代行サービスへお気軽にご相談くださいませ!
最後にはなりますが、コロナウィルスの感染率は落ち着いてきていますが、まだまだ油断が出来ない状況でございます。
早く通常の生活に戻れますよう、皆様、どうぞご自愛くださいませ。
それでは、今回はここまでにさせていただきます。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
失礼いたします。
おすすめの関連記事
» 双方向のコミュニケーション» 冬の訪れ
» 会社の顔として恥ずかしくない言葉遣い
» サービスとホスピタリティ
» 電話対応はきれいな声しかできないの?BYキューブ電話受付代行サービス1年目スタッフ談