皆様、いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、ニュースを見ていたのですが、今の時期は昨年と違い、くしゃみや咳に、とても敏感になっている方が多いと聞きました。

コロナのニュースが毎日報道されているので、そちらに気を取られがちですが、これから特に、花粉も飛び回るので、花粉症の方々には、とても辛い日々が待ち受けています。

ニュースでは、そんな電車の中で、くしゃみや咳をする方に向けられる視線が厳しくなるのではないかと報道していました。

私も、年々、花粉症がひどくなり、悩まされているので、今年は、いかにくしゃみや咳をする回数を減らせるか、考え中です。

緊急事態宣言もあり、様々なお仕事に支障が出ているかと思います。
私たちも電話代行の仕事を通して、多くの契約者様のスケジュールが変更されているのを拝見します。

「社内が今、リモートワーク体制なので、案内をする内容を変えたい」といったご指示をいただくことも多くなりました。

CUBE電話代行サービスでは、予めご契約者様より、基本の応対方法をご指示いただきます。

基本的に事務所には在所はしているが、営業電話は取り次がないで欲しいなどであれば、CUBEで内容をお聞き取りし、営業か取引きがあるか判断して、必要なお電話だけクライアント様へお繋ぎする【応答後転送】。

事務所を不在にすることが多く、ご依頼や重要なお電話を取り逃したくないというような場合は、【外出応対】の上、折返しのご案内をしております。

もし、折返しまでのお時間があまりかからないようであれば、【席外し応対】にするなど、臨機応変に対応させていただけます。

また、その日その日で、ご予定が変わるという方もいらっしゃるかと思いますが、メールやお電話でご連絡いただけましたら、ご指示内容に添って、先方へお伝えいたします。

リモートワーク体制をとられる契約者様も増えてきており、ネット環境が不可欠となってきています。

CUBE電話代行サービスでは、SNSでの報告ツールも導入しておりますので、気になった方、ご質問などございましたら、ぜひ、お気軽にお問合せください。
今後とも、CUBE電話代行サービスをよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。