皆様、こんにちは。
令和になって、もう3年目。あっという間ですね。
月日が経つのは早いものですが、特に令和になってからは、息をつく間もなく、立て続けにいろんな事が起こったような気がします。
現在も、まだまだ大変なことが起こっている最中ではございますが、いつか「あの時は大変だったね」と、いろいろな出来事を懐かしめるように頑張りましょう。
さて今回は、営業のお電話について、お話ししようと思います。
仕事をしている上で、会社の、特に代表電話には、営業電話がつきものですよね。
でも、あまり関心のない内容であったり、忙しいので、後にしてほしいという事がほとんどだと思います。
弊社のクライアント様の中にも、1日のお電話の半分以上が営業電話という方や、結局、その日は営業電話しかかかってこなかった、という方もいらっしゃいます。
お電話はいつ、どんな内容でかかってくるか分からないことの方が多いものですから、営業電話の可能性が高くても、その場を離れにくいですよね。
それに、同じ会社からでも、かかってくる番号は1つとは限らないので、営業電話だけを受けないようにするのは、なかなか難しいことだと思います。
そんな時、弊社CUBEの電話代行サービスをご利用頂くのは、どうでしょうか。
CUBE電話代行サービスでは、営業電話は取り次がず、月ごとのコールカウントからも、除外致します。
ちなみに、間違い電話も同様に対応させて頂いております。
一見、営業電話のような案件でも、既にお取引があるかのようなお話をされた等、判別に迷うお電話については、報告させて頂いております。
弊社からのご報告の中で、今後、取次が不要な営業電話があれば、その旨をご連絡くださいませ。
クライアント様ごとに、営業とご連絡頂きました社名をリストアップしておりますので、以降は、同じ会社からのお電話は営業として処理し、カウントから除外致します。
他にも、「求人広告の営業は報告して下さい」など、特定の内容のみ、営業でも取次ぎご希望でございましたら、ご指示頂ければ、通常通り報告させて頂きます。
営業か否か関係なく、かかってきたお電話全ての報告をご希望される場合も、対応可能でございます。
営業メールなら、受信してしまっても内容を見て考えることが出来ますが、電話だと、そうはいきませんよね。
弊社CUBE電話代行サービスをご利用頂ければ、クライアント様に必要なお電話だけを選別し、ご報告することで、お電話を待ったり、不必要な営業電話を受ける時間の削減ができ、お仕事の効率アップに繋がります。
営業電話についてお悩みの方は、是非、ご検討くださいませ。