CUBE電話代行英語ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新年が明けて11日経ちましたが、皆様はどのような年末年始を過ごされましたか。

昨年、私は友人と年越しをして初詣に行っておりましたが、今年は家で家族とゆっくり過ごしました。
また1年が始まると考えると少し憂鬱な気分になりますが、きっと今年も年末になると「あっという間だったな。」と感じていると思います。

さて昨年は新しいスタッフが多く入社し、今では受電も安定し頼もしい存在になりました。
以前は1日に1回以上は英語のお電話をお受けしていましたが、
最近は英語のお電話を取る機会が少なくなりました。
そのため時々英語のお電話を対応するといつも以上に少し緊張してしまいます。

また日常生活で英語を話す機会がなくなると英語力も落ちてしまいますので、日々の隙間時間を使って英語を勉強しています。

そこで今回は、英語力を維持するために私が行っていることをご紹介したいと思います。

●TOEICを定期的に受ける
TOEICとは1カ月に1回行われる英語能力テストで、リスニング&リーディング、ライティング&スピーキングの2部門に分かれております。
私はリスニング&リーディングのテストを受けておりますが、リスニング問題ではビジネス間での電話のやり取りも出てきますので、日々の受電でも役に立っております。
また現在の英語力を把握することができるので、TOEICを定期的に受けるようにしています。

●海外のドラマを観る
リスニング力や文法力を鍛えるために海外ドラマを字幕なしで視聴しています。
最初は0.5倍の速度で視聴し、聞き取れた会話や単語は復唱した後、ノートに書き留めます。
聞き取りができなかった部分は何度も繰り返し視聴し、スムーズに聞き取りができるまで確認します。
そうすることで、通常の速度でも会話が聞き取りやすくなります。
テキストをひたすら暗記するより実際の生きた英語を学ぶことが出来るので、とても楽しみながら勉強をしています。
平日はまとまった時間が取れませんが、通勤時間を使って携帯で手軽に英語を学習することが出来ます。

ご紹介したこと以外にも行っていることはありますが、長くなってしまいますので今回はここまでにしたいと思います。今後も英語力が衰えないよう勉学に一層励み、クライアントの皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
引き続き、CUBE 電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

電話代行 英語プランは、英語だけの対応ではなく日本語での対応と合わせたバイリンガル対応となります。
電話代行 英語プラン紹介
電話代行 英語プランお見積り

お電話でもお気軽にご相談ください。
平日:9時~18時(月~金)
電話代行 英語チーム直通ダイヤル 050-3803-2800

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。