「営業電話」と聞いて、皆様は、どう思われますか。
正直、電話というものは、いつ、誰から、どのような内容がかかってくるか分かりません。
そのお電話が重要取引先であったり、新規のお客様であったり、自ら依頼している会社であったり、はたまた、何度もかけてくるご案内やご挨拶の内容であったり、営業させてくださいという内容であったり、様々です。
ある程度、番号の登録が出来たりもするとは思いますが、新規のお電話ですと、いつかかってくるかも、電話番号も分かりません。
そんな時に、今、必要としていないお電話がかかってきて、業務の妨げや、時間を大幅に取られてしまったり、何回もお電話がかかってきてしまったり…。
電話代行を依頼してくださる企業様の中には、営業のお電話に困っている方も、少なくありません。
いくら営業で必要のない内容であっても、今後、必要になる時が来ることもあるかもしれないので、むげに扱えないケースもあると思います。
逆に、本当に必要ないので、しっかり断りたいと思うケースもあると思います。
そんな時は、電話代行にお任せください!!
前もって、営業リストをお聞きして、断って欲しい場合は、丁寧にお断りさせていただきます。
さらに、特定の会社でなくても、業種や内容によってもお断りさせていただき、報告不要であれば、報告はいたしません。
逆に、どんな営業の内容のお電話でも、すぐに繋げてほしいというご希望や、一旦、メールで報告して欲しいといったご要望に関しては、内容をお伺いして、ご報告させていただきます。
対応方法は、お客様が望むかたちで、柔軟にさせていただきます。
私自身、お電話を取らせていただき、今のお電話が営業かどうか判断に困ることが多々あります。
例えばですが、「名前を言ったら分かります」、「以前、取引させていただき、新しい商品を見せたいです」、「返事が無いので心配になって…」など、いろんな切り口からお話をされる方がいます。
判断に困った場合は、まずは一度、ご報告をさせていただきます。
それは、万が一を考えて、大切な電話の可能性もあるからです。
もし、ご報告した会社が営業電話であった場合は、その旨をお教えいただければ、コールカウントから除外させていただき、今後は、ご報告しないよう対応させていただきます。
日にもよりますが、私自身、一日に30件~40件の営業電話を取ります。
会社によっては、一日10件近くかかってくるところもあります。
だからこそ、業務の効率化のためにも、是非、電話代行というものを活用してみませんか。
電話代行を依頼してから、業務の効率化はもちろん、業務改善にも繋がるという嬉しい言お声もいただいております。
どうぞ、この機会に一度、ご検討くださいませ。