いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近は、冬本番というとこで、朝はなかなか布団から出にくい季節となってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、入社をして、早1ヶ月が経ちました。
そこで、誠に勝手ながら、この1ヶ月を振り返らせていただきたいと思います。

入社をして一番驚いたことは、周りの先輩方がどの会社様の一員として受電をしても、恥ずかしくない言葉遣い、さらに、会社様によって異なる臨機応変な対応をなんなくこなしていることでした。

私は、以前の会社では、法人のお客様と話す機会があまりなく、恥ずかしながら、自身の敬語は、かなり砕けていたと思います。

電話代行の業務を始めてからは、正直、今までに使用したことのないようなしっかりとした敬語を使用しております。

日々の業務の中で、先輩方からご指摘をいただいているおかげで、少しずつ、言葉遣いに慣れてきたところでございます。

さらに先日は、ビジネスマナー研修を受けてまいりました。
そこで、電話応対のロールプレイングをしたところ、講師の方から「人間味のある話し方で、すばらしいです」とお褒めいただけたと同時に、「少し話すペースに変化をつけた方がいいですね」とご指摘もいただきました。

お褒めいただけた点は、この1ヶ月で抑揚のある話し方を特に心がけていたこともあり、とても嬉しかったです。

ご指摘いただいた点は、お客様によって、それぞれ心地よく聞こえるペースというものがあるため、これから意識していくべき課題となりました。

お電話をいただくお客様は、法人の方から個人の方と様々なため、そのお客様に合った話し方を心がけております。

弊社CUBE電話代行サービスは、「会社の顔として、しっかり対応してほしい!」、「自分の会社に合った対応をしてほしい!」など、多種多様なお客様のご要望に合わせて、対応が可能でございます。

今回、少しでも弊社CUBEの電話代行サービスにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ、お気軽にお問合せくださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。