今年は、外出自粛状態が続き、特にこれといった記憶もあまりないまま、あっという間に夏が過ぎていったような気がします。
個人的に夏といえば、海がきれいな離島に行きたくなります。
時間を気にせず、ゆっくり散歩をしたり、海に潜ったり、夜には星を見上げたりして、リフレッシュするのが楽しみです。
既に旅行自体は解禁されている様子ではありますが、個人的には、万が一、ウイルスを持ち込むようなことがあれば不安ですので、来年以降に向けて、ゆっくり予定を立てたいと思います。
そのため、代わりに今年は、少し多めにふるさと納税をすることにしました。
今までにも、ふるさと納税をしたことはありますが、例年は、お米などの食料品を中心に「欲しい返礼品」から納付先を選ぶことが、ほとんどでした。
せっかくですので今回は、また行きたい土地や、行ってみたいと思っていた土地から選ぶ予定です。
と、言っている間に、実は、既に一部の返礼品が届き始めました。
現地の特産品と一緒に観光パンフレットや通販カタログが同封されており、それを見ると早く旅行に行きたくて仕方がありません。
現地の商品を通販するのも応援になりそうですので、現地に行きたい気持ちを抑えつつ、また、いろいろ注文してみたいと思っています。
CUBE電話代行サービスでは、さまざまなお客様からのお電話をお受けいたしますが、最近は、特に税金や補助金などに関するお問合せの電話をお繋ぎすることも多いです。
その会話の中で、さまざまな専門用語を使って、お話しされることもよくあります。
例えば、最近お聞きしたのは「〇〇申告」や「△△特例」などの言葉です。
言葉自体は、簡単なものでも、突然、聞いて頭の中で結びつかない場合は、復唱確認をさせていただきます。
自分自身、数年前から、ふるさと納税をしたり、転職や引っ越しをしたりする際に、多少は、税金などの勉強はしましたが、それでも単語を聞き取るだけで精一杯ということが多いです。
税金などの知識は、自分自身の生活ためにはもちろん、受電の仕事にも役立ちますので、この機会に、もう少し勉強をしてみたいと思っています。
入社してすぐの頃は、聞いたことがない専門用語の会話に戸惑い、復唱確認の回数が多くなることもありました。
数か月が経ち、まだまだ完璧ではありませんが、以前に比べると、ようやくスムーズにお聞き取りが出来るようになってきたように感じます。
これからも、日々、勉強しつつ、精度の高い電話代行の業務を行なってまいります。
今後とも、CUBE電話代行サービスをどうぞよろしくお願いいたします。