先日、外部の講師の方にお越しいただき、研修を受講しました。
その中で学んだモチベーションコントロールについて、少しご紹介させていただきます。

皆さま、日ごろからモチベーションはコントロール出来ていますか。
コントロールするための3つの方法をご紹介いたします。

① 『わたし』を主語にする
相手が○○してくれない等、相手の行動ばかりに目を向けていると、ストレスを感じるように出来ているそうです。
そこで、○○してくれないからではなく、私はどうするか、私に出来ることを考えることで、ストレスは軽減できると言われています。

② 気持ちのいい環境をつくる
人によって違うのですが、甘いものを食べる、好きな音楽を1曲聞く、コーヒーを必ず飲む等何かする前に必ずすることを習慣化することで、頭で認識するので、切り替えることもできるので、何か見つめておくとコントロールすることが出来ます。

③ 自己評価を高める
自分で自分を褒めることが大切です。
目に見える形で書き出していくと、より高めることが出来るので、自分の良いところを書き出していくことが大切です。

このように仕事においても、モチベーションコントロールをすることで、快適に業務が出来ると思うので、何か自分にあったコントロール方法を見つけることが大切だと学びました。

次に、CUBEの休日対応についてご紹介させていただきます。

ご契約をいただいているクライアント様の中には、土日祝も営業をされている場合や、お休みの場合等、様々なケースがあります。

CUBEでは、土日祝は電話対応受付がお休みの為、時間外アナウンスというものが流れている状態です。

時間外アナウンスとは、平日の18時以降や土日祝などCUBEでお電話をお受け出来ない時間帯に流れるアナウンスでございます。

【例】
・「お電話ありがとうございます。本日の営業は終了致しました。後日、改めておかけ直し下さいますよう、お願い申し上げます。」

・「お電話ありがとうございます。只今、受付時間外ですので、改めておかけ直しくださいますよう、お願い致します。」

・メッセージは流れず、コールが鳴りっぱなし

上記にあげたような、5つの固定アナウンス中からお選びいただけるようになっております。
標準プランでは、各会社様の社名入りの専用アナウンスを流すことも可能でございます。

また、土日祝は転送を解除し、自社で受電するなど、各クライアント様に合った方法でご利用いただけますので、ご検討中の方はぜひ、CUBE電話代行サービスをよろしくお願い致します。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。