皆さま、こんにちは。
10月より消費税が10%へ引き上げとなり、新しい制度も導入されました。
個人的には飲食で持ち帰り(テイクアウト)では軽減税率が適用されますが、外食(イートイン)では適用されないという点が複雑と感じました。
このテイクアウトかイートインかはあくまでも購入時点での顧客の意思で判断されるため、後で気が変わってやっぱり食べて帰ろう、となっても税率は変更されないとのことです。
また、現金ではなくキャッシュレス決済を利用することで、最大で税込価格の5%分の現金に相当するポイントが戻ってくるという、ポイント還元制度も導入されました。
増税における新たな取り組みは少々複雑ではありますが、今後の為にも正しく理解してうまく利用できるようになりたいと思っております。

さて、今回は消費税引き上げに関するご案内と、最近いただいたお問合せ内容のご紹介の2本立てでお送りしたいと思います!

まずは、会費・ご利用料金の消費税についてご案内させていただきます。
弊社では会費は前払いにてお願いしているため、前月に翌月分のご請求書をお送りしております。
こちらの会費は10月分会費より10%に、ご利用料金に関しましては『10月にご利用いただいた分のご利用料金』より10%にてご請求させていただいております。
11月に発行させていただくご請求書は【12月分会費および10月分利用料】の記載があるかと思いますが、共に10%になりますので宜しくお願いいたします。

次に、先日お問合せを受けた際、「時間外に電話が鳴った場合はどうなりますか」というご質問をいただいたので、時間外の対応についてご紹介させて頂きます。

弊社CUBE電話代行サービスの営業時間は9時~18時ですので、それ以外の時間帯は時間外アナウンスを流す対応になります。

18時以降も営業をされているクライアント様もいらっしゃいますので、その場合は弊社への転送を解除していただければ、ご自身でお電話をお受けいただくことも可能になります。

もしクライアント様の営業時間が9時~17時の場合でも18時まではお電話をお受けすることになりますが、17時以降は「営業時間外のため翌営業日の折り返し」とご案内することも可能ですのでご安心下さいませ。
今回は営業時間外の対応についてお話をさせて頂きましたが、この他にもご不明点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ!

今後ともCUBE電話代行サービスをよろしくお願いいたします。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: