皆様、こんにちは。お盆も過ぎたところですが、まだまだ暑い日が続きますね。今年のお盆休みは、大型9連休の方も多かったようです。皆様、お出かけされたり、ゆっくりされたりと休暇を満喫できましたでしょうか。
そんな私はもうすぐ始まるラグビーワールドカップを今か今かと待っている状態でございます。
もともとは全くラグビーに関しては無知で興味が無かったのですが、ちょうど留学した国がラグビーを国技とするラグビー大国でした。シーズン中はテレビでも、ラジオでも、学校でも(試合前に踊る伝統的な踊りは、授業で男女両方習得するそうです)町を歩けば、町中がラグビー一色に変わりました。そして、気が付けば私も友人とビール片手にラグビーを観るほどラグビー観戦が大好きになっていました。
ラグビーといえば冬のスポーツのイメージが私の中では強く、暑い中でのラグビーは少し不思議な気もします。それでも日本で多くの海外の試合が観戦できる機会はなかなか無いので、今から楽しみです。
そんなラグビーですが、私が応援しているクラブチームの主将が「私たちのチームはどこのポジションでも対応出来るようトレーニングを行っている」ということを言っていた記事を以前読みました。もちろん、各選手の得意分野はあると思いますが、臨機応変に対応出来ることに感心したのを覚えています。
弊社CUBE電話代行サービスもラグビーとは異なりますが、グループが担当するクライアント様はすべて一通り対応出来るようシステムで情報やスケジュールを管理しています。
特にクライアント様のご要望、ご依頼やクレーム対応などは出来るだけ希望に沿えるよう対応しております。クライアント様によってはとても細かなご要望もありますので、いただいた内容に漏れがないようにご依頼の連絡があった場合はすぐにシステム上に入力し、グループ全員が周知する体制を取っています。この管理のおかげで、どの担当者がどのクライアント様のお電話を取っても情報を確認し、応対することが出来るのです。
私は入社してまだ2ヶ月程ということで、1日にお受けするお電話の数は先輩方に比べるとまだまだ少ないです。先輩達のように、受電しながらシステム内に管理された内容を確認し、どのクライアント様宛のご連絡も丁寧かつ迅速に出来るよう日々努めてまいります。
今後ともCUBE電話代行サービスを何卒よろしくお願いいたします。