現在、弊社CUBE電話代行サービスを多くの企業様にご利用いただいております。
また、こちらのブログをご覧いただいている方の中には、サービスのご検討段階である企業様もいらっしゃるかと思います。
電話代行サービスには、たくさんのサービス内容やオプションでのサービスがございますが、弊社サービスの中で欠かせないものが【時間外アナウンス】です。

皆様もフリーダイヤル等に電話をしたときに営業時間外の為、営業時間の紹介する音声アナウンスを耳にしたことはございませんか。
このようなサービスを弊社はオプションではなく、通常のサービス内で提供させていただいております。
ただ、プランによって時間外アナウンスのサービス内容は変わります。
【標準プラン(100回・200回)】ですと、アナウンスの文言をお決めいただけ、ご希望であればお客様からのメッセージの録音も可能です。基本的には御社名も入れさせていただくので、企業様オリジナルのアナウンスを流すことができるということです。

その他、【シンプルプラン】、【受注代行プラン】、【ネットショッププラン】ですと共用の5つのアナウンスからお好きなものをお選びいただき、そちらを流すのみとなり、お客様からのメッセージの録音はできません。
ただし、オプションとしてオリジナルの専用アナウンスへのご変更は可能でございます。
実際に、シンプルプランでご契約の企業様でも専用アナウンスへ変更されている方は多数いらっしゃいます。

お客様からの録音メッセージのお聞き取りは、所定の方法にてご自身で操作していただければ、いつ・どんな電話があったか内容の確認を電話越しに聞くことが可能です。
お電話をかけてこられたお客様もずっとコール音が流れたままの状態よりご案内のアナウンスがあった方が安心されると思います。
また、お客様のメッセージの録音が可能な場合は、用件を吹き込んでいただくことで再度営業時間内にお電話をいただく手間が省けるのでお客様の手を煩わせる必要がなくなります。

このように時間外アナウンス1つを取って見ても、プランによってサービス内容が異なってきます。
プラン内でどこまで標準装備されているのかも含めて弊社サービスをご検討いただければと思います。
ご不明点などあればお気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。