電話代行ブログのメンバーに加わり、3回目の投稿になります。
今回は弊社サービスの一つである『受注代行プラン』『ネットショッププラン』に関連した内容を書きたいと思います。
上手に活用すると、仕事効率アップ間違い無し!のプランだと感じておりますので、新人目線の紹介をさせていただきます。
こちらのプランは、次のようなケースのお客様に多くご利用いただいていると感じております。
①少人数で店舗・会社を経営。
立ち上げたばかりで人員確保まで手が行き届かず、また発送や仕入れなど業務により、電話対応が追いつかない。
その為、取引先や一般客の問い合わせをCUBEが代わりにお聞きする。
②通常自社で電話応対をしている。
外出等の理由で社内や事務所不在になる際、CUBEが代わりに対応し、必要項目をお聞き取りさせていただく。
③お客様からの注文電話を、CUBEが専門スタッフとして指定項目を聞き取りする。
注文受付(ネットショップや個人店経営)・求人受付(派遣関連業)・
予約受付(サロンや小規模の学校)としてご利用頂いております。
※確認項目数により、お電話1件あたりの価格を見積もり、契約させていただきます。またご契約後も、受電具合に合わせて見直し可能です。
【聞き取り項目(一例)】
・住所
・商品名/カタログ等の番号
・注文数
・支払い方法
・お届け希望日時
・希望職種/店舗名
・年齢 など
入社当初は電話取次ぎメインのクライアントの対応からスタートしましたが、最近は注文受付・問い合わせ対応の受電数も増えてまいりました。ビジネスの内線感覚よりも、相手の気持ち・テンポを汲み取る事を意識しております。
もちろん『笑声』は必須です!
新規のお客様へは『初めて注文するけど、ここなら信頼できるかも。商品到着が楽しみだなぁ。』と次回以降もご利用いただける案内を、
リピーター様へは『やはりここは安心!これからも利用しよう!』とさらに信頼を得られる対応を目指しております。
そしてCUBEでご契約をされた店舗様・会社様が順調に業績を伸ばし、喜びの声を頂戴できるととても嬉しいです。
そのようなお声を多くいただけますよう、今後も社員一同力を尽くしていきたいと思います!
他のブログで紹介済みですが、外部講師による定期的な研修が設けられており、自己の表現力向上の助けになっております。
「もっとこうすれば良かった」とまだまだ反省の多い日々ですが、先輩方のように柔軟さのある対応ができるよう頑張ります!
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