最近どんどん寒くなってきました。
先月風邪を引いたところですが、またのどが痛くなってきたので風邪をひかないように注意して過ごそうと思います。
私は入社して1年3か月目です。
去年一年色々なことがありましたが、以前の自分よりも成長できたと思います。
受電数も最初のころは全然伸びず同期の子はみんな自分よりも多く受電していたので、どうしたら受電数が伸びるのかなと思っていました。
私は報告書を毎週提出していたので、目標を立てて先輩に報告していたところ、自分なりに工夫してミスには気を付けながら受電したところ受電数が上がっていきました。
目標を立てることはすごく重要だなと思いました。
また、受電に慣れたころにだんだん契約のお仕事も教えていただき、最初は難しくて何度聞いてもよくわかりませんでしたが、最近は前よりは対応できるようになってきました。
そして研修も今受けさせていただいておりますので、クレーム対応や受電時のコミュニケーションなどについて詳しく教えていただきました。
勉強させていただく貴重なお時間をいただけて本当に環境に恵まれていると思います。
それを実際に受電しているときに研修で学んだことを活かせるように意識して対応しているので、去年よりも成長できていると思います。
今年も成長できるようにまた目標を立てて頑張りたいと思います。
先日OJTで講師の先生に受電している姿を見ていただく機会がありました。
いつも褒めてくださりながらもアドバイスもくださるので、具体的にどこを改善したらいいかわかりやすいです。
今回は前回言ったことをちゃんと改善して対応できているとおっしゃっていただけました。
これからもアドバイスしてくださった点を意識しながら受電していきたいと思います。
また10階の受付でも、もっとこうしたらいいよと教えてくださいました。
なかなかアドバイスをいただける機会がないので、対応の仕方を見ていただいたのはとても貴重なお時間だったと思います。
これからも教えていただいたことを実践していき、改善するところは意識して業務に取りかかっていこうと思います。
そして去年よりも成長できるように目標をまた見つけてそれを達成できるように頑張ります。
おすすめの関連記事
» 電話代行の使い方は、ワンパターンではございません!» しっかり「見る」ために
» 想像以上の利用方法が見つかるかも?!電話代行がおすすめなのはこんな業種
» 最適な応対を目指して
» 個人情報の管理