ついこの間3月になったばかりですが、もう3月も下旬に入りました。
いつも思いますが時間が経つのは非常に早いです。
毎日の電話応対の中で確認を怠るとミスに繋がってしまいます。
お電話の内容を聞き取ってご契約者様へメールを送信する際も、
送り先のアドレスが何箇所かある場合確認してから送信しないと、ミスに繋がってしまいます。
また、折り返しのお電話がほしいという方のお電話番号の聞き取りをして、
確認せずに送ってしまうと、もし間違っていた場合お客様の信用を失ってしまいますし、
早く連絡が取りたいのにご迷惑をおかけしてしまいます。
そのようなことを避けるために、
メールを打った後に送り先・社名・お名前・お電話番号等を確認し、
送る前にも何度も確認をして、更に送った後にも確認をするようにしています。
確認することは本当に大切だと思います。
ミスに繋がらないようにこれからも確認を怠らないように対応をしていこうと思います。

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。
前の記事:
次の記事: