○3級-第32問目
【問題】
次の電話は取引先から上司へかかってきた電話です。やってはいけない応対を記載してありますが、1つだけ適切な応対があります。どれでしょう。次の中から選びなさい。
1.上司が席を外していたので「こちらからおかけ直しいたします」と言った。
2.上司がクレーム対応で忙しそうだったので、「今は電話に出られない」と断った。
3.上司がお客様と外出したので「何時に戻るかわかりません」と答えた。
4.上司から「大事な会議なので電話は取り次がないように」と言われたが、急用だというのでメモで取り次いだ。
解答は次回へ!!

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。