規模の大きな企業では、『問い合わせの種類が多い!』『社内の情報共有が大変!』『社員数が多いから、把握しきれない!』など、大企業ならではのお悩みがあるのではないでしょうか。
電話対応の為だけに多くの時間と人員を割くことが難しいけど、対応の質を落とすわけにはいかない・・・ジレンマですよね。
そんなお困りごとを解消すべく、「CUBE電話代行サービス」を実際にご利用いただいているクライアント様のお声を元に、企業規模の大きな企業様にご利用いただくメリットやおすすめのプランをご紹介いたします。

大企業における電話代行の必要性

代表電話の電話対応は、企業の規模が大きくなればなるほど、お問合せ内容やお電話をかけてこられる方も様々です。だからこそ、会社の窓口として臨機応変に対応できるスキルを持ったスタッフは必要不可欠です!それが、教育の時間・採用コストをかけずに手に入るとなったらどうでしょうか。
さらに、テレワーク導入など限られた人数で対応しなければならないケースでは、残念ながら対応しきれず、電話が繋がらない!電話の対応が悪い!その結果、企業自体のイメージ低下にも繋がってしまうリスクもあります。その問題を効果的・効率的に解決できるのが「CUBE電話代行サービス」です。

電話対応のアウトソーシング利用で、[雇用リスク][教育コスト]の削減が実現するだけでなく、すでに電話対応スキルを備えたスタッフが会社の社員として電話対応を行うため、結果的に電話対応の品質向上にもつながり、顧客満足度の向上が望めます。
業種にもよりますが、大企業となると、代表電話に一定数の英語の営業電話がかかってくることもあります。CUBEでは、英語プランのご用意もございますので、お電話の振分けにもご活用いただけます。

大企業において電話代行サービスを利用すべき企業の特徴

テレワークを導入している企業

最近では、社員の大半が『テレワーク』というケースもかなり増えています。導入にあたって代表電話などの電話対応をどうするか、という点はひとつの課題です。
電話対応をするために、毎日誰かが必ず出社しなければいけない・・・というのも何とも非効率ですよね。思い切って「代表電話を廃止に」という企業もありますが、業種などによっては、電話で直接問い合わせたい!という声は根強くあり、なかなかそこまで振り切れないのも事実です。
そこで、テレワーク導入企業様が電話代行サービスを利用することで、対応品質を保ったまま必要な要件のみ報告を受け取れる。そんないいとこ取りが出来るのが、「CUBE電話代行サービス」です。

売り込みや迷惑電話の多い企業

HPなどに公表している代表電話番号となると、売り込みのお電話も多くなります。
営業電話そのものの対応時間は30秒から長くて1分程度です。ただ、その度に業務の手を止めて対応しなければならない・・・。これもストレスです。電話代行サービスを利用することで、お困りの売り込みや迷惑電話をシャットアウトでき、社員の皆様の手を止めることもなく業務に集中でき、企業全体の生産効率のアップも見込めます。

大企業におすすめのプラン

スタンダードプラン

日本語対応のプランでは、「シンプルプラン」・「スタンダードプラン」の2種類のプランをご用意していますが、大企業のクライアント様の多くは、よりカスタマイズ性の高い「スタンダードプラン」をご利用いただいております。
スタンダードプランでは、ご連絡先をプラン内で10か所、オプション料金(1か所につき、1,100円/月)でさらに、10か所追加ができ、最大20か所まで登録することが可能です。
そのため、担当者別、担当部署別、用件別に振り分けてご報告させていただくことが可能です。
さらに、一問一答形式の簡単なQ&A対応(1,300字程)もプラン内に含まれているため、お問合せの多いご質問は、あらかじめ情報を共有いただくことで、CUBEにて対応を完結させることも可能です。
スタンダードプランはこちら

英語surperiorプラン

日本語対応のスタンダードプラン以外にも、CUBEでは英語対応のできるプランをご用意しております。
英語の「surperiorプラン」は、スタンダードプランでご説明したサービス内容に加え、日本語・英語の両方のお電話に対応することが可能です。英語で対応した場合でも、ご報告は日本語に訳して報告させていただきますので、英語を話せるスタッフがいない場合でも、内容を簡単に把握することができます。
英語の電話対応もあわせてご希望の場合は、是非surperiorプランをおすすめします!
surperiorプランはこちら

CUBE電話代行サービスが選ばれる理由

きめ細やかなサービス内容

CUBEでは、多種多様な業種・業態の企業様の電話対応をお任せいただいています。
それぞれの企業様によって対応は様々で、外出の多い企業様もあれば、「入電があればすぐに携帯に繋いで欲しい」という企業様、「一旦はメールでの案内を誘導して欲しい」等、ご要望は多岐に渡ります。CUBEでは、ご要望・ご用途に合わせたきめ細やかな対応方法や、オプションサービスを多数ご用意しています。
基本プラン内でご利用いただける内容も幅広く、結果的に低コスト/高品質な対応が手に入った!と、嬉しいお声をいただいております。
お問合せをいただいた際は、スタッフ一人一人が各企業様に合った最適なサービス、コスト削減についても一緒に考え、ご提案させていただきます。

安心のセキュリティ体制

安価な電話代行サービスを提供している会社の中には、在宅ワークで代行サービスを提供しているケースも少なくありません。
その点CUBEでは、全スタッフがオフィス勤務で対応しており、個人情報を社外に持ち出されるリスクはありません!社内情報管理においても、『プライバシーマーク』を取得し、個人情報の管理体制を高いレベルで確立し、運用することで、クライアント様から信頼を寄せていただいております。

こだわりの対応品質

CUBEでは、応対の品質を非常に大切にしております。独自のオペレーションシステムを構築し、社内外の研修・教育を受けたスタッフが、常に「笑声」を心掛けて対応しております。
よって、品質への信頼度は高く、サービス継続率は99.2%を達成しました。
クライアント様からのお悩み事やご要望があれば、常に親身になって対応し、クライアント様との信頼関係はこちろんのこと、お電話をかけてくださる方にも「良い対応だったな」と感じていただける応対を目指し1本1本の電話を大切にしております。
是非、「CUBE電話代行サービス」が選ばれる理由を体験ください!
CUBEへのご相談はこちら

株式会社 大阪エルシーセンター CUBE電話代行サービスグループ
CUBE電話代行サービスでは、実際に電話応対をしているオペレーターが、電話代行サービスの魅力やビジネスに関する情報を発信しています。日頃の電話応対のノウハウや様々な業種の導入事例等、電話応対にお悩みの企業様や、電話代行を検討している方は是非ご覧下さい。