電話対応の際の「切り方」は?マナーや使えるフレーズについて解説
電話対応時、通話の切り方のマナー ビジネス上での電話対応に慣れていない人は、どのように話を終えて電話を切ったらいいのか迷うものです。あなたの会社で電話対応に困っている人はいませんか。 本記事では、電話対応の際の「切り方」 […]
必要とされる電話対応スキルとは?カスタマーサービスと事務職にわけてご紹介
カスタマーサービスで必要とされる電話対応スキル16選 インターネット辞書のWeblioの実用日本語表現辞典によりますと、カスタマーサービスとは、「商品やサービスを購入した顧客、あるいはこれからしようとする潜在的な顧客がも […]
2023年10月20日 | スキルとキャリア 電話対応スキル
電話対応の正しい折り返しの方法とは?伝え方のポイント例文付きで紹介
メールやチャットが頻繫に使われるようになった現代においても、電話対応は、ビジネスシーンにとって欠かせないものです。 その電話対応の中でも、今回は「正しい折返しの方法」 をご紹介します。 電話の折り返しが必要な場面 折り返 […]
2023年10月3日 | 業界別電話代行サービス活用事例
経済産業省が公表した「IT人材需給に関する調査」によれば、少子高齢化にて人材確保が難しくなっていることに加えて、需要拡大が進む IT分野では、人材不足は年々増加すると予想されています。 需要の伸び率別に高位(約9~3%) […]
2023年9月12日 | 業界別電話代行サービス活用事例
ロースクール制度が2004年に発足して以降、弁護士の総数は増加傾向です。それに伴って法律事務所の数も年々増加傾向にあります。 そんな拡大傾向にある法律事務所業界ですが、弁護士が増えている分、弁護士1人あたりが受け持つ一般 […]
2023年9月12日 | 業界別電話代行サービス活用事例
新しい発明がうまれる限り、特許はなくてはならないものです。そして、特許出願を行う特許事務所もなくてはならない存在です。 しかし、特許庁の特許行政年次報告書2022年版によると、日本国特許庁への特許出願件数は2012年から […]
2023年9月1日 | 業界別電話代行サービス活用事例
「医療制度改革関連法案」が2021年に可決され、後期高齢者の窓口負担が2割になる2025年以降は、「負担が増えるから医療機関に行くのを控えよう」という後期高齢者が増加すると予想されています。 また、人数の多い団塊の世代が […]
2023年8月29日 | 業界別電話代行サービス活用事例
日本の不動産市場は、コロナ禍を経ても引き続き好調を維持しています。収益不動産の資産規模は約289.5兆円もあると言われており、盤石な業界と言えるでしょう。そのため、2023年不動産業統計集によると、不動産の法人数は平成1 […]
2023年8月22日 | 業界別電話代行サービス活用事例
令和5年4月の時点で行政書士は51,000人を超える人気の職業です。日本全体の人口は減っているものの、行政書士になる人は年々増えており、行政書士試験の受験者数も、毎年増加しています。そして、行政書士試験の合格者も、この1 […]
102.6k人が注目
85.5k人が注目
77.1k人が注目
42.8k人が注目
41.5k人が注目
35.3k人が注目
35.1k人が注目
25.2k人が注目
20.7k人が注目