2015年8月20日 | 独立・開業
よい人材を見極めるのは難しいもので、面接では好印象だったのに実際に働いてもらうと全然違っていた、なんてことがよくあります。 今回は、経営者なら誰しもが悩む、人材採用で失敗しないための採用面接の4つのポイントを解説します。 […]
2015年8月19日 | 独立・開業
サイバーエージェントやnanapiなどの有名企業の社長ブログはとても読み応えがあります。 ブログを運営されている社長はたくさんいらっしゃいますが、その中から経営者にオススメの社長ブログを8つ厳選してご紹介したいと思います […]
2015年8月18日 | 独立・開業
もう高価なPOSレジ専用機は不要!iPadをPOSレジ化するサービスまとめ7選
今、タブレットPOSシステムに切り替える店舗が増えています。 iPadなどのタブレットを利用したPOSシステムは、一般的なPOSシステムよりも導入コストが安く、売上・在庫管理機能や分析機能などの各種機能が充実しているとい […]
2015年8月17日 | スキルとキャリア
サービス業や営業職の方に知ってほしい。ストレスから心を守る方法
サービス業や営業など、感情のコントロールを求められる感情労働によるストレスが問題となっています。 感情にかかる負担は自分でも気づきにくく、突然バーンアウト(燃え尽き症候群)にかかって仕事をしたくなくなることもあります。 […]
2015年8月13日 | アンケート
電話口に出た相手が、人間とは限りません! SFのような話ですが、今回は身近にある自動音声のことです。一般家庭よりは企業などで使われることの多いシステムで、24時間対応、一度に何件もの対応が出来る、人件費の削減などの利点が […]
2015年8月13日 | アンケート
物品やサービスを販売する企業では、ユーザーの声に広く対応するために、お客様相談室といった電話対応・カスタマーサービスやコールセンターの部門を設置していることも珍しくありません。なかには、電話代行業者に委託しているケースも […]
2015年8月13日 | アンケート
商品の問合せやクレームなど、電話対応・カスタマーサービスはユーザーにとって、必要なものですよね。購入したけど、使い方がよく分からないとか、壊れているなど問題が生じた時に、ユーザーの助けとなるシステムでしょう。この電話対応 […]
2015年8月13日 | アンケート
楽しみにして、ようやく購入した商品に問題があったら、がっかりしてしまいますよね。そんな時、カスタマーサービスに連絡を入れて、きちんと対応してもらったら少しは気持ちが落ち着くかもしれません。昨今、電話代行サービスを利用した […]
2015年8月13日 | アンケート
商品・サービスのサポートをする電話対応・カスタマーサービスは、ユーザーにとって直接問い合わせができるシステムで、多くの人に利用されていますよね。ただ、営業時間が日中というところも珍しくなく、仕事をしている人にとって問合せ […]
2015年8月13日 | アンケート
自分が購入を検討している商品や買った商品について何か疑問が生じたり質問したいと考えた時、すぐに問い合わせができるかどうかでその会社に対する評価が変わることってあるのでしょうか?自社内で対応が難しい場合、電話代行サービスを […]
102.6k人が注目
85.5k人が注目
77k人が注目
42.8k人が注目
41.4k人が注目
35.3k人が注目
35.1k人が注目
25.2k人が注目
20.7k人が注目