2024年9月19日 | 業界別電話代行サービス活用事例
弁護士・法律事務所の電話対応|よくある課題や対応のポイントを解説
弁護士・法律事務所における電話対応の特徴 特徴①成約に直結する電話相談・問い合わせが多い 法律事務所に寄せられる個人の相談や問い合わせは、メールより電話の方が多い傾向があります。「困っている内容を文章でまとめるのが難しい […]
2024年9月18日 | 電話システム
クラウドPBXと電話代行、基本的な概要を理解しよう まず、クラウドPBXと電話代行、それぞれのサービスについて基本を押さえましょう。 クラウドPBXとは? クラウドPBXは、クラウド上で運用される電話システムです。従来の […]
2024年9月13日 | スキルとキャリア
法律事務所で行うことになる電話対応とは? 法律事務所では日常的に電話が鳴ります。 用件は様々ですが、中には緊急なものや重要なものも多く含まれます。 本記事では、法律事務所で電話対応を行う方は実際にはどのような用件の電話を […]
2024年9月12日 | 電話システム
内線電話・内線番号とは?機能やかけ方・マナーなどを徹底解説!
そもそも内線電話とは? 知っている方も多いと思いますが、「内線電話」とは、会社内で人別、または部署別に振り分けられている電話番号のことを指します。 社内間でのコミュニケーションを円滑にするためのツールとして、利用している […]
2024年9月11日 | 電話システム
非通知電話の電話はなぜかかってくるの?その理由や対処方法・注意点などを解説!
非通知設定とは? 非通知設定とは、架電者側の電話番号を相手に通知せずに発信できる設定です。 かけたい電話番号をプッシュする前に「184」の番号を押すことで、受電する側の電話機のディスプレイには「非通知」と表示されます。 […]
2024年9月10日 | スキルとキャリア
昼休みや休憩時間中の電話対応は労働時間になる?分かりやすく解説
休憩時間の定義 労働基準法第34条で定められている休憩時間は、下記のとおりです。 ・「使用者は、労働時間が六時間を超える場合においては少くとも四十五分、八時間を超える場合においては少くとも一時間の休憩時間を労働時間の途中 […]
2024年9月2日 | アウトソーシング・業務委託
電話対応はアルバイトより電話代行サービスを利用すべき!その理由は
電話対応で企業のイメージが決まる? 電話対応は企業のイメージに関わる重要なポイント 電話をかけてきたお客様にとって、電話対応をするスタッフはその企業の代表者ということになります。企業がどんなにすばらしいサービスを提供して […]
2024年9月2日 | 独立・開業
弁護士の独立にかかる費用は?初期費用やコストを抑える方法を解説
弁護士の独立開業に必要な費用の目安 弁護士の独立開業にかかる費用は、事務所を構える場所により大きく異なります。日弁連の即時・早期独立開業マニュアルでは、開業にかかる費用の目安は、自宅開業であれば50万円程度、自宅以外であ […]
2024年9月2日 | 独立・開業
法律事務所設立の流れと独立する上で検討すべき電話対応の重要性
法律事務所設立の具体的な流れ 法律事務所は、一般的に次のような流れで設立、開業します。 資金の準備 まずは法律事務所を運営するため、規模に見合った資金を準備する必要があります。 弁護士登録からすでに数年経過している方であ […]
2024年8月28日 | 独立・開業
弁護士が独立で失敗する理由とは?電話対応で集客を増やす方法も解説
弁護士が独立で失敗する理由 まずは、弁護士が独立で失敗する主な理由を確認しておきましょう。 集客力が弱い 通常、独立開業した当初は、新規クライアントの獲得が最重要課題となるでしょう。集客力が弱ければ収益が上がらず、採算が […]
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