2024年9月27日 | 電話代行サービス
秘書代行サービスの費用相場はいくら?内訳から業務内容まで解説
秘書代行サービスとは 秘書代行サービスとは、基本的に代表電話の一次対応や、電話取り次ぎを行ってくれるサービスのことを指します。 そのため、電話代行サービスと秘書代行サービスでは、サービス内容に大きな違いがないことも多いで […]
2024年9月24日 | アウトソーシング・業務委託
人手不足の中で業務効率化を図るには?人手が不足する原因や企業の課題を解説
企業で人手不足が生じている背景 人手不足とは企業が業務を遂行するための人員が不足しており、仕事がうまくまわっていない状態のことを言います。総務省のデータによれば、日本の生産年齢人口(15~64歳)は、1995年をピークに […]
2024年9月19日 | 電話代行サービス
弁護士向けSEO対策と電話代行サービスで検索順位と対応力を強化
弁護士がSEO対策に取り組むべき理由 そもそも弁護士がSEO対策に取り組むべきなのは、以下のような理由があるためです。 競争激化する弁護士業界に置いていかれないため ここ数年、弁護士の数は次第に増えていき、クライアントの […]
2024年9月19日 | 業界別電話代行サービス活用事例
弁護士のWebサイト運営と電話代行の連携で満足度を向上させる方法
弁護士がWebサイトを運営するメリットとは? まずは、弁護士がWebサイトを運営するメリットについて詳しく解説します。 新規顧客の獲得に繋がる インターネットが情報収集の主流となった現代は、クライアントが弁護士を探す際 […]
2024年9月19日 | 電話代行サービス
弁護士にブランディングは必要?電話代行サービスで差をつける方法
弁護士がブランディングに取り組むべき理由 まずは、弁護士がブランディングに取り組むべき理由について解説します。 弁護士のブランディングとは? ブランディングとは、個人や企業が提供するサービスの価値等を高め、他者に強く印象 […]
2024年9月19日 | 独立・開業
弁護士が押さえるべき確定申告のポイントと電話代行サービスの活用法
弁護士が確定申告で押さえるべきポイント まずは、弁護士が確定申告を行う上でのポイントを解説します。 確定申告が必要な弁護士とは? 弁護士であっても、全員が確定申告を行う必要があるわけではありません。 法律事務所や会社に勤 […]
2024年9月19日 | 電話代行サービス
法律事務所事務員の離職率が高い理由とは? 法律事務所における事務員の離職率が高い理由は、主に以下のとおりです。 法律事務所の厳しい労働環境 法律事務所の事務員は、日常的に多くの業務をこなす必要があります。 電話対応、弁護 […]
2024年9月19日 | 独立・開業
弁護士事務所における事務員の役割とは 弁護士事務所における事務員の役割には、電話対応や来客対応、スケジュール管理、書類作成、データ入力、裁判所や法務局への書類提出などの秘書業務があります。 また、判例検索や相談への同席、 […]
2024年9月19日 | 電話代行サービス
法律事務所の電話対応は事務員1人で大丈夫?電話代行導入のすすめ
法律事務所に事務員は何人必要? 日本弁護士連合会が行った実態調査によると、一事務所における事務員数は、「弁護士の人数と同数かプラス 1人程度」とされています。 事務員数は、多ければ多いほど良いというものではありません。手 […]
2024年9月19日 | 独立・開業
弁護士が独立する際に電話代行サービスの導入がおすすめの理由とは
弁護士が独立する際にやるべきこと 弁護士が独立する際には、開業後の業務を円滑に進めることができるように、準備を整える必要があります。以下で、独立前に最低限、やっておくべきことを確認しておきましょう。 独立開業資金の準備 […]
102.8k人が注目
85.6k人が注目
77.1k人が注目
42.8k人が注目
41.6k人が注目
35.3k人が注目
35.2k人が注目
25.2k人が注目
20.8k人が注目