電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

事務代行は電話代行から始めよう!サービスの比較や選び方も解説

事務代行は電話代行から始めよう!サービスの比較や選び方も解説

事務代行サービスとは? 事務代行サービスとは、企業の代わりにバックオフィスの事務業務をおこなうサービスを指します。事務代行では、以下のような業務をおこなうのが一般的です。 一般事務(電話対応、ファイリング、資料作成など) […]


PBXは複数の外線や内線を制御・管理する事ができる電話交換機を指し、「主装置」と呼ばれる事もあります。

クラウドPBXの価格相場・初期費用・ランニングコストを一挙解説!導入のポイントも

そもそもクラウドPBXとは? まずPBXとはPrivate Branch Exchangeの略で、複数の外線や内線を制御・管理する事ができる電話交換機を指し、「主装置」と呼ばれる事もあります。 このPBXが無ければ電話機 […]


スマホの着信拒否の設定方法はiPhoneとandroidでそれぞれ異なります。

電話を着信拒否する方法は?iPhone・Androidの手順を分かりやすく解説!

しつこい勧誘の電話や、迷惑電話、非通知での電話などで困っていることはありませんか。 固定電話でもスマホでも、着信拒否設定をしておけば、設定した電話番号、もしくは非通知電話からの着信をブロックすることができます。 煩わしい […]


予約受付代行サービスを利用すれば、2~3コール以内にオペレーターが受電対応を行うため、新規顧客獲得の機会損失を防ぐことができます。

予約受付代行サービスおすすめ6選!費用からメリット、選ぶ際のポイントまで徹底解説

予約受付代行サービスを利用するメリット 近年、自社で行っていた電話予約や電話受付を思い切ってアウトソーシングする会社が増えています。 それは、予約受付代行サービスを利用することで、様々なメリットを感じることができるからで […]


秘書代行サービスを利用する際には、初期費用と利用月額費用がかかります。

秘書代行サービスの費用相場はいくら?内訳から業務内容まで解説

秘書代行サービスとは 秘書代行サービスとは、基本的に代表電話の一次対応や、電話取り次ぎを行ってくれるサービスのことを指します。 そのため、電話代行サービスと秘書代行サービスでは、サービス内容に大きな違いがないことも多いで […]


人手不足の中で業務効率化を図るには?人手が不足する原因や企業の課題を解説

人手不足の中で業務効率化を図るには?人手が不足する原因や企業の課題を解説

企業で人手不足が生じている背景 人手不足とは企業が業務を遂行するための人員が不足しており、仕事がうまくまわっていない状態のことを言います。総務省のデータによれば、日本の生産年齢人口(15~64歳)は、1995年をピークに […]


弁護士向けSEO対策と電話代行サービスで検索順位と対応力を強化

弁護士向けSEO対策と電話代行サービスで検索順位と対応力を強化

弁護士がSEO対策に取り組むべき理由 そもそも弁護士がSEO対策に取り組むべきなのは、以下のような理由があるためです。 競争激化する弁護士業界に置いていかれないため ここ数年、弁護士の数は次第に増えていき、クライアントの […]


弁護士のWebサイト運営と電話代行の連携で満足度を向上させる方法

弁護士のWebサイト運営と電話代行の連携で満足度を向上させる方法

弁護士がWebサイトを運営するメリットとは? まずは、弁護士がWebサイトを運営するメリットについて詳しく解説します。  新規顧客の獲得に繋がる インターネットが情報収集の主流となった現代は、クライアントが弁護士を探す際 […]


弁護士にブランディングは必要?電話代行サービスで差をつける方法

弁護士にブランディングは必要?電話代行サービスで差をつける方法

弁護士がブランディングに取り組むべき理由 まずは、弁護士がブランディングに取り組むべき理由について解説します。 弁護士のブランディングとは? ブランディングとは、個人や企業が提供するサービスの価値等を高め、他者に強く印象 […]


弁護士が押さえるべき確定申告のポイントと電話代行サービスの活用法

弁護士が押さえるべき確定申告のポイントと電話代行サービスの活用法

弁護士が確定申告で押さえるべきポイント まずは、弁護士が確定申告を行う上でのポイントを解説します。 確定申告が必要な弁護士とは? 弁護士であっても、全員が確定申告を行う必要があるわけではありません。 法律事務所や会社に勤 […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ